玄米生活6ヶ月続けた人間の健康診断結果

スポンサーリンク
玄米味噌汁生活

こんばんは、Tokuです。

以前玄米生活を6ヶ月続けた際の体調の変化について、書きました。
かなり体調が良くなり、元気な毎日を送れています。

関連記事

記事中でも書きましたが、その翌日に健康診断があり、
その結果が出ましたので、6ヶ月玄米生活を行った結果を記載します。

スポンサーリンク

体重が5kg減っていた

私の健康診断結果をすべて晒します。><

昨年から-5.6kgです。

しかし、玄米生活は今年4月から、
さらに言えば8月以降から完全3食玄米味噌汁なので、
8~10月の約3ヶ月間で-5kgになっているわけです。

本当にそんなに痩せるの?という方はこちらの記事をどうぞ。

関連記事
カロリーを効率的に摂取して体重を増やそう 【必要摂取カロリー編】

改めて数字で見ると怖いですねー。

特に体調に異変はありませんが、
自分が理想とする体重より大きく下回っているので、
増量活動中です。

健康診断の数値では血液検査に変化が

昨年から血液検査を受け始めたのですが、前回の数値からかなり下がっています。

この数値の良し悪しはわからないところですが、玄米生活を行うことによって、数値の改善・または減少があることがわかります。

ちょっとだれか解説出来る人、良いのかどうか教えて!

健康診断中に置きた出来事

健康診断時にはもちろん、体重や身長を計測するのですが、上記の通り体重が5kgも減っているので、計測したおばちゃんにかなり心配されました。(笑)

あんた大丈夫?

と・・・。
玄米生活を行っていたので、原因はわかっていました。
ので、全然問題ないですと言い終了。

結構問題ありますよね。

最後に

玄米生活を行って、体調の変化に加えて、
健康診断結果にもかなり顕著に現れていることがわかりました。

コスパよし!健康にもよし!筋肉にもよし!
の三方良しです。

玄米生活 おすすめです。

ではまた次回~。

玄米味噌汁生活を1年続けた結果と生活の変化
玄米味噌汁生活を始めて1年が経過しました。体調に大きな変化はなく、すこぶる快調です。体重や体脂肪、筋肉量を振り返り、この1年を振り返ります。玄米味噌汁生活をベースに、食生活を考えると生活は良い方向に改善できると考えています。

コメント