懸垂続けて9ヶ月経過!ちょっと変化が少なくテンションが・・・

スポンサーリンク

なんて言うと思いました?

7ヶ月目〜8ヶ月目はあまり変化がなくて辛かったです。

変化がなくて辛いときは、トレーニング自体に変化をつけるようにしていますが、やはりすぐには筋肉として現れづらいものです。
しかし9ヶ月目からまたちょっと変化が見え始めて、テンション上がってきました。

その軌跡をご覧ください。

懸垂初めて6ヶ月後まではこちらをどうぞ
懸垂続けて6ヶ月の成果!日に日に筋肉の成長に気づきが出てくるたのしいまいにち。

スポンサーリンク

懸垂初めて7ヶ月のマイボディ

上半身の前面と、背中です。
あまり変化がないように見えるので、ちょっとつらみ。

腕に関しては6ヶ月目と比較すると、少し上腕二頭筋が盛り上がってきているように見えます。
また、広背筋では盛り上がっている部分のさらに上に、もりっとした部分ができていました。

あれ?ちょっと変化あるんじゃね???
画像で比較してなかったからわからなかった・・・。

腕と胸はあまり変化がないように見えました。
ちょっとだけ胸が成長してるくらいかなぁ。

マスキュラー。
ちょっとだけデカくなったかな?

7ヶ月経過したあたりで、あまり変化が見られない。
胸上部に厚みを持たせたくて、エックスグリップによる懸垂を取り入れてみました。
どう変化が出るのか、楽しみです。

懸垂初めて8ヶ月のマイボディ

1月ごろの写真ですね。
エックスグリップの懸垂を始めて1ヶ月近く経ちましたが、問題が起きました。

胸が痛い。

年末に懸垂してたら、胸にピキッときまして、息するだけでも痛かったです。
咳しても痛いし・・・。

腹式呼吸を身につけようと、お腹で息をするようになりました。
なのでエックスグリップは胸の痛みが治るまで控え目にしています。

背中の筋肉があたかも胸の谷間のようにくっきりと縦線が入っていることに興奮しますね。
僧帽筋で谷間作るなんて、興奮しませんか?

7ヶ月目は広背筋がもりっとしてきたところが、ちょっとだけなだらかに盛り上がるようになっているようにみえます。
筋肉がついてきているということなのかな。

腕も三角筋、上腕三頭筋がくっきりもりっとしてきています。

ちょっとずつ大胸筋もついてきているのか、胸の中心部分に筋みたいなものが出てくるようになりました。
大きな変化はみえないけど、もっと成長させたい。

安心してください!出してませんよ!
マスキュラー!

懸垂初めて9ヶ月のマイボディ

9ヶ月目は何かが違う・・・

変わったことといえば、腹斜筋を鍛えるために、ハンギングワイパーを1月末ごろから取り入れました。

背中の僧帽筋がちょっとずつ盛り上がってきており、前回から結構変化してませんかね!?
菱形筋?も盛り上がってきており、全体的に背中の筋肉がくっきりしてきた印象です。

前面としては、腹斜筋がうっすら出てきているかな?という感じ。

広背筋は先月よりもりっとしてきている気がします。
左腕、三角巾の下から筋肉が出てきてない!?なにこれ!

お胸と腕ですが、大きくなってきているかな!?
お胸は成長してると思います。

最後に微マスキュラー。
腹筋と腹斜筋がマスキュラーをしなくても、線として見え始めてきているのが、9ヶ月の成果かなと思います。
ハンギングワイパーのおかげかな。

画像で見ると左胸の筋肉の付きがあまり良くないな・・・。
腕をちょっとあげたからか・・・?

最後に

7〜8ヶ月あたりはあまり変化がありませんでしたが、種目の変更や追加で9ヶ月経つころには筋肉がはっきりとしてきたとおもいます。

やっぱり胸がまだまだという風に自分でも見えるので、全体的にもっともっと成長させたいですね!

懸垂、やろうぜ!!!!

ではまた次回〜。

1年経過した結果はこちら
1年続けたらだいぶ変わってる感じがする~。

1年間懸垂マシンでトレーニングしつづけた結果、身体はこれだけ変わったよ!
1年間懸垂マシンを使って上半身のトレーニングをし続けた結果がこちらです。腕まわりががっしりとしてきて成長を感じます。トレーニング内容も書いてるのでs参考にどうぞ。

コメント