もうちょっと再現してほしかった!北海道乳業 「チロル きなこプリン 黒みつソース入り」【レビュー】

スポンサーリンク
きな粉食品

こんにちは、Tokuです。

きな粉好きに対して、北海道乳業さんから新しいきな粉商品が登場していました。
迷わず購入し食べてみたので、レビューします。

スポンサーリンク

きなこプリンってどんな食べ物?

「チロル きなこプリン 黒みつソース入り」は北海道乳業さんがチロルチョコさんとタイアップして製造し、全国のコンビニエンスストア・量販店にて10月1日(月)より期間限定にて販売されています。

味のレビュー

プリンの色がかなりきな粉っぽいです。
もともとプリンはきな粉っぽい色していますけど
きな粉が入っているのでさらに色味が濃くなっています。

蓋を開けた段階ではそこまできな粉の香りはしませんが、
スプーンですくった時にきな粉の香りがかなり香ってきます。

きなこプリンなのでプリンの味もしっかりしており、
きな粉の味もするのですが、きな粉が主役ではなくプリンが主体という形に収まっています。
結構甘い。

黒蜜ソースはしっかりとした甘さできな粉とかなり相性が良いです。
ただ、プリンの上で底に溜まっているのが気になりました。

最後に

チロルチョコのきな粉もちチョコとタイアップしてるのだから、
もちとチョコの味も再現して欲しかった。

成分分析表を見ると、90gに対してタンパク質が3g入っているのはちょっと少なめですが、
きな粉を取ることが出来るので、美容には少し効果があると思います。

また、腹持ちが少し良いので、小腹満たしにも良いかと思います。

ではまた次回〜。

関連記事:
【2018年】美味しいきな粉食品まとめ

コメント