浄水を手軽に持ち運ぶなら。DAFI 浄水ボトル【レビュー】

スポンサーリンク
製品レビュー

普段からお水を飲む人にとって、お水を携帯するのは当たり前ですよね。

どんなお水を持ち歩いてますか?

ミネラルウォーター?
ただの水道水?

浄水ボトルがおすすめです。
ミネラルウォーターほどのコストもなく、水道水もフィルターで濾過して綺麗な水を飲むことができます。

今回は浄水ボトルをレビューします。

スポンサーリンク

DAFI 浄水ボトルって?

ポーランドの企業DAFIが製造している浄水ボトルです。

活性炭を使用したフィルターとBPAフリーなボトルを使用することで、体にも環境にも優しい浄水ボトルになっています。

レビュー

DAFIの浄水ボトルは、届いたときは非常に簡素な梱包で驚きました。
これも環境に配慮した梱包なのだろうか。

パッケージでも猛烈アピールしてますが、一つのフィルターカートリッジで150Lの水を濾過することができます。

これが購入の決め手ですね。

他にも挙げるとすると、
・ポーランド産
・カラーバリエーションが豊富
・ポーランド産でありながら比較的安価

これらの点で購入を決めました。

購入時価格は約2500円でしたが、300回使用できることを考えると、1回の使用で約8.3円と考えることができます。
水500ml分を0.5円くらいとしても約9円です。

1回9円の浄水と、100円のミネラルウォーターや130円のジュースどっちを取るかと考えたら

9円っしょ!

ということで購入。

話が少しそれたので、戻します。

構成部品はこんな感じです。
ボトル、フィルターカートリッジ、キャップの3点というとても簡単な構成です。

フィルターは中に落ちたりしないの?と疑問に思う人もいるかもしれません。
フィルターにはツバが付いており、ボトルの口に引っかかるので、落ちることはありません。

個人的にはキャップの方が良い感じだなと感じました。
2段階のキャップととなっており、透明なキャップで飲み口の保護、飲み口は引っ張ることで中の水が出るような仕掛けになっています。

これ、全然漏れないので安心な機構。

持ち手の部分だけは、ぶちっと切れないかちょっとだけ不安です。

ぬるま湯や中性洗剤で洗ってから使うことが推奨されているので、まずは洗います。

ついでにキャップがどれだけ漏れないのかっていうところを動画にとってみたので、見てみてください。

全然漏れない、飲み口から吸って飲むこともできるし、ボトルを押すことでも水が出るので、飲み口に口をつけなくてもOK。
かなり衛生的です。

自宅で飲んでみた感想としては、飲み口がかなりまろやかになる印象ですね。

フィルターを通すことでかなり飲みやすくなっていると感じます。

会社でたくさん飲みたかったので購入したので、これでたくさん飲みたいと思います。

実際に使ってみた。

まぁこんな感じで飲みやすくもなるし、たくさん飲めるなーって期待しながら会社に持っていって飲んだんですよ。

まっずいわ

いやもうほんとなんなの?

浄水機能を持ってしてもまずさを軽減できないってなんなの?

飲むとお腹痛くなるし、もうすでに腐った水流してるんじゃないの?
水道管の中は腐海なの?

飲みやすくはなったんですよ。
普通に飲むよりかはまろやかな感じになって、最初はまぁ飲めるかなって思って飲んでたんです。

飲んでいるとフィルター通す前と同じようなへんなえぐみというか、嫌な感じがまたするんです。
それで感じましたね。

フィルターは水を綺麗にしても、まずいものは美味しくできない。

そりゃそうだ。
まずいものを美味しいものに変えるなんて、同じ値段でステーキを提供するくらい難しいことだって。

問題は大元の水自体にあった。

これが改善されないことには、使おうにも使えないなぁ・・・。

家で使うかなぁ・・・。

最後に

こんな形で現在止まっていますが、製品自体は水を飲みやすく濾過してくれるので、良い製品だと思います。

手軽に水を濾過できて、持ち運びも容易。
フィルターも長持ちで、コストも安い。

良い浄水ボトルだと思います。
水をたくさん飲まれる方は是非とも購入してみては?

ではまた次回〜。

コメント