控えめな甘じょっぱさが癖になりそう。カルビー ポテトチップス きなこ雑煮味【レビュー】

スポンサーリンク
きな粉食品

奈良県のお雑煮、きな粉雑煮を食べたことがありますか?

わたしはありません。

カルビーからきなこ味のポテトチップスが出ており、面白そうな味だったので購入してみました。
久しぶりにきな粉製品をレビューしてみます。

甘さとしょっぱさを交互に楽しめる、ハッピーターン的な中毒性を持つポテトチップスだと思います。

スポンサーリンク

カルビー ポテトチップス きなこ雑煮味って?

カルビーが各都道府県の名物をイメージした味のポテトチップスです。
きなこ雑煮味は奈良の味です。

きなこ雑煮は奈良県で食べられる雑煮で、白味噌仕立ての雑煮に、別皿のきな粉に雑煮のきな粉を付けて食べる雑煮です。
なかなか衝撃的な食べ物ですよね。

興味はあるけど、食べるのはちょっと戸惑ってしまうので、ポテトチップスでイメージしてみましょう。

カルビー ポテトチップス きなこ雑煮味 レビュー

エネルギー304kcal
たんぱく質3.3g
脂質19.2g
炭水化物29.6g
食塩相当量0.6g

ポテトチップスって塩分多いと思ってるんですが、きなこ雑煮味は少ないのかな?

じゃがいもに白菜パウダーやにんじんパウダーかけてるなんて、

これもう野菜食べてるようなもんじゃない???

実質野菜。
いやじゃがいも野菜なんだけど。

中身はこんな感じ、袋を開けるとほんのりときな粉と白味噌の甘い香りが香ってきました。
ただ、匂いはちょっとわかりにくいかも。

見た目は普通のポテトチップスとあまり違いがありません。

食べるとこれまたほんのりと甘い・・・しょっぱい・・・が口の中に広がります。

・・・ハッピーターン???

味が薄めな印象ですが、甘じょっぱい味が後を引き、どんどん手が伸びていきます。
ハッピーターン的な中毒性があると思います。

きな粉とか白味噌とかの味というのは、ちょっとわかりづらかったです。

最後に

上述しましたが、個人的に味についてはちょっとわかりづらいポテトチップスだったのが、素直な感想です。
甘さやしょっぱさが交互に攻めてくるのを楽しむポテトチップスかなと思いました。

ハッピーターン的な中毒性があると思うので、手が止まらなくなるので、気をつけてくださいね!

ではまた次回〜。

コメント