【MHWIB】「殲滅の主はまた鐘を鳴らす」は良クエだから回しまくろっ!その理由を書いてくよ。

スポンサーリンク
MHWIB

ムフェト・ジーヴァの実装で大霊脈玉が枯渇しまくりんぐなユーザーを救済するためのクエスト、「殲滅の主はまた鐘を鳴らす」のイベントが開催されました。

良クエだからやりまくった方が良い。

その理由を書いていきます。

スポンサーリンク

「殲滅の主はまた鐘を鳴らす」クエについて

淵源の孤島で、歴戦ネルギガンテとバトルになります。

オラワクワクすっぞ

回しまくった方が良い理由

大霊脈玉が出る

大霊脈玉救済クエなので、大霊脈玉がでます。
固定枠で1個+ランダム枠で1〜2個。

霊脈玉や霊脈玉のかけらもでるので、足りないときはこれを回すのもありっちゃあり。

導きの地での低排出率を考えると、こちらを回す方が確実です。
導きの地の素材は出ないので、結局は導きの地で素材を獲得する必要が出てきますが、数をここで稼いでおけば、後々困ることもなくなるでしょう。

ワンフロアでの対峙

MHWIBのラスボス、アン・イシュワルダと戦う前にネルギガンテと対戦したマップ「淵源の孤島」でのクエストです。

ことネギちゃん、

瀕死で逃げることがない

これがかなり大きい。
マップ移動で追いかけつづけるストレスがないのは、かなりストレスフリー。

どちらかが力続けるまで戦い続ける死のゲーム。

とにかく暴れまくることネギちゃん。
ガンナーは問題ないけど、近接職は切れ味が落ちたとき、研ぎにくいから辛い。

調査レポートがゲットできる。

導きの地でもゲットはできますが、こちらでも調査レポートが手に入ります。

1クエで運がよければ1〜2個出たりもします。
レポートの内容はランダムなので、運次第。

そこらへんは調査レポートの仕様が分かってれば、問題ないですね。

ソロで5分前後で高速周回

並ハンのワイでも5分くらいで周回できます。
ワンフロアでのタイマンなので、かなり速く倒せるのがこのクエの魅力ですね。

未だに5分切れないけど

あと、クエストの読み込みがまじで早い。
すぐにクエストに出発できるのもポイント高いですね。

最後に

5分ちょっとでクリアできて、大霊脈玉が1〜3個手に入って、調査レポートもゲットできる。

美味しくない理由がない。

ムフェト・ジーヴァ回すのもいいけど、あらかた武器が手に入った人はこっちまわそっ!

珠も出たら完璧だったのになぁ。

ではまた次回〜。

コメント