一人暮らしの生活費、今月はいくら?【2018年11月】

スポンサーリンク

こんばんは、Tokuです。

先月から生活費の記録を残し始めました。
先月宣言したとおり、大分お金を使ってしまいました・・・。

12月は忘年会シーズンなのに、この出費・・・大分痛いです。

スポンサーリンク

今月の支出はいくら?

今月の支出は全体で¥257,173円でした。

先月より、78,168円も支出が増えてしまいました。
大赤字です。
今月も言います。

後悔はしていない。

支出の内訳

今月の支出の内訳は次のとおりです。

項目1週目2週目3週目4週目合計
予算¥8,000¥8,000¥8,000¥8,000¥32,000
実績¥5,492¥7,786¥31,822¥1,175¥46,275
差額¥2,508¥214-¥23,822¥6,825-¥14,275
項目1週目2週目3週目4週目合計
食費¥1,837¥3,036¥9,464¥1,175¥15,512
日用品¥591¥0¥2,676¥0¥3,267
交通費¥0¥0¥4,000¥2,000¥6,000
飲み会・外食¥3,064¥4,750¥19,682¥0¥27,496
医療費¥0¥0¥0¥0¥0
生活雑貨¥0¥0¥0¥0¥0
娯楽¥2,400¥0¥0¥0¥2,400
ライブ・グッズ¥0¥0¥37,644¥0¥37,644
被服・美容¥14,030¥0¥43,308¥0¥57,338
税金¥0¥0¥50,000¥0¥50,000
合計¥21,922¥7,786¥166,774¥3,175¥199,657

今月は新しいバッグやふるさと納税
ライブグッズの買い込みをしたためまたもや収支はマイナスです。
ライブ終わりに飲み会もするしで・・・
これらだけで13万以上も使ってるんですよね・・・。

ふるさと納税は来年度の住民税の軽減や所得税の還付があるから、
そこまで気にしなくて良いですよね!

食費は先月より1万近く下がっています。
プロテイン代なのですが、しばらくは発生しないはずです。

また、生活雑貨や娯楽費も先月よりダウン↓です。
このまま維持できるか!?

次月の見通し

12月もライブがあるので、それに関する支出がありますが、
それ以外は減らして行きます。

あとは忘年会がどれだけ入ってくるかなんだよなぁ~。

ではまた次回~

関連記事

翌月の生活費詳細はこちら
一人暮らしの生活費、今月はいくら?【2018年12月】

コメント