冷蔵庫がない家庭のためのお手軽きな粉料理

スポンサーリンク
きな粉食品

ニッチなタイトルになってしまいました。どうも、Tokuです。

うちには冷蔵庫がないので、冷蔵庫がなくても作れるきな粉レシピを考えています。

きな粉が食べたいけど、どう料理してよいか迷っているそこのあなた!必見ですよ!

スポンサーリンク

冷蔵庫なしでできるレシピ

その場ですぐ作れるものを少し紹介します。

必要なもの
きなこ
砂糖

練きな粉

1.きなこと砂糖を混ぜます。
2.水を少量加えながらかき混ぜます。
3.適度な硬さになったら、丸めたり棒状にしたりします。
4.きな粉をまぶして完成です。砂糖を外側にまぶしてもOK。

きな粉クリーム

1.きなこと砂糖を混ぜます。
2.水を加えながらかき混ぜます。
3.自分の好みの柔らかさになったら完成です。
4.お好みでナッツやプロテインをかけても美味しいです。

味噌汁ときな粉

1.味噌汁を作ります。

2.きな粉をぶっこみます。

3.完成

これはきな粉入れ過ぎなので、大さじ1~2杯で十分です。
きな粉が味噌汁にコクを加えて、美味しいですよ。

玄米ときな粉

1.玄米を炊きます。
2.きな粉をぶっかけます。
3.お好みで砂糖をふりかけます。

これはかけすぎなので、大さじ1杯くらいで良いです。
これくらいかけると口の中ぱっさぱさになるのでやばいです。

味としては、わらび餅…みたいな味でしょうか。
おやつっぽさがあります。

炊き込みご飯はおすすめできません。
きな粉の風味はすごいですが、食べにくいです。

きな粉クッキーっぽいもの

これには卵を使います。

1.きな粉と砂糖を混ぜます。

2.卵を混ぜます。
こんな感じになるまでこねます。混ぜます。

3.適当に形を整えて、オーブンで2分くらい焼きます。
状態を見ながら焼いてください。焦げます。

何回か作りましたが、クッキーっぽくさくさくしており、美味しかったです。

最後に

今回は冷蔵庫がなくても、というより食材があまりなくてもできるお手軽きな粉料理を紹介しました。

直ぐにできるものばかりなので、ちょっと小腹が空いたときなどに食べると、腹持ちもよく、間食防止にもなるのでおすすめです。

ではまた次回~。

関連記事:
きな粉は美容と健康とウェイトのためにある。

コメント