体幹と上半身を鍛えよう!マイプロテイン Push Up Slides(プッシュアップスライド)【レビュー】

スポンサーリンク
レビュー

こんばんは、Tokuです。

マイプロテインでマルトデキストリンとプロテインだけでは送料無料に成らなかったので、プッシュアップスライドを購入してみました。

試しに使ってみたのでそのレビューになります。

腕立て伏せより負荷をかけることが出来て良いぞ・・・!

スポンサーリンク

プッシュアップスライドってどんなの?

こんなのです。

マイプロテインのプッシュアップスライドは、あらゆるフィットネスレベルを完璧に考慮した最新のジム用品です。

プッシュアップスライドは人間工学に基づいて設計され、表面にはゴムですべり止め加工が施されているので、手をしっかりと固定することが出来ます。

裏面はつるつるなので、上下左右にスライドさせることが出来ます。
スライドさせたくない場合は、滑り止めが付属しているので、それをつけることで固定が可能です。

小型で軽量なので携帯性に優れています。
自宅やジムでの使用に適している製品ですね。
持ち運びもしやすそうです。

プッシュアップ スライド
マイプロテイン

体幹と上半身を鍛えることができる。

アブローラーとしての機能もありながら、横方向へ体を広げることで、体幹をはじめ、胸・肩・背中を鍛えることができます。

体幹を鍛えることで姿勢を改善したり、
胸・肩・背中を鍛えることで強い体を手に入れることができます。

プッシュアップスライド レビュー

こんな感じで箱に入って届きました。
プッシュアップスライドと読めば良いんだよなぁ?

横面には
・胸や体幹の強化
・上腕や三頭筋を彫り込む?作り込むのかな?
・背中や肩の強度を上げる
と書いてますね。

説明書が付属していましたが、全部英語でした。
わかりにくい

でも、絵付きのトレーニング方法なので、どんな感じなのかイメージは出来ますね。

プッシュアップスライドの裏側です。
つるっつるなんですが、真ん中がくぼんでいます。
サニーサイドアップが上手に作れそうなくぼみですね。

プッシュアップスライドを買った後に思ったんですよ。

正直スリッパでよくね?って

スリッパに手を突っ込んで腕立てしてれば同じ効果が得られるのではないかと。
横にもスライドできるので、体幹も鍛えられるんじゃね?と

プッシュアップスライドを使ってみて思いました。

全然違いました。ごめんなさい。

まず腕立てをしたときに、手の位置と手首を固定できるので、胸に負荷をかけやすくなりました。

プッシュアップスライドを使うことで、床より40mm高い位置で腕立て伏せができるので、通常の腕立て伏せよりも深く体を落とし込める事ができます。
そのため通常の腕立て伏せより、更に胸に負荷をかけることが出来ます。

上下左右にスライドして体幹や背中を鍛えようと思ったのですが、

我が家の床との相性が悪いのか滑りが悪い。

うまく滑りません。うまくスライドさせる方法ってどうやるんだろう?
ちゃんとしたフローリングであれば綺麗にスライドするかもしれません。いろいろ試してみましょう。

最後に

マイプロテインのプッシュアップスライドは3000円くらいで手に入ります。
これ1つで上半身や体幹のトレーニングなどいろいろとできそうなので、コスパは良きと思います。

これを使っていろんな部位の筋トレをやってみたいと思います。
筋トレがますます楽しくなりそうですね。

ではまた次回~。

プッシュアップ スライド
マイプロテイン

トレーニング後はプロテインが飲みたくなりますよね。
プロテインの多い製品、まとめておきましたので、おいておきますね。

プロテイン含有量ランキング 【マイプロテイン Impact ホエイプロテイン アイソレート】

プッシュアップスライドに満足できなくなったら、懸垂マシン!
上半身を満遍なく鍛えられるので、おすすめです。

懸垂は最高の自重トレ!懸垂マシン FITMATE FM-210W【レビュー】
懸垂をやりたいあまりに懸垂マシンを購入してしまいました。そのレビューです。FITMATEの懸垂マシンは安定感もあり、いろんな種目が出来る良いマシンですが、メーカー対応がクソでした。

コメント