ビタミンC誘導体は本当に肌に効果があるのか検証してみよう!ALOINS VCエッセンスビタミンC美容液

スポンサーリンク
製品レビュー

こんにちは、Tokuです。

皆さんはお肌のケアってどんなことをしてますか?
さすがに何もしてないってことはないですよね。

若作りが良いということではなく、お肌の健康は重要だと思います。

かくいう私は現在化粧水→オイルを使用してお肌のケアを行っています。
ただ、最近毛穴が開いてきているのか、
そういうところが気になるお年頃。

毛穴を小さくする、目立たなくするアイテムは無いかと思い探していたら、ビタミンC誘導体というアイテムに行き着きました。

まぁビタミンC誘導体ってなんか効果あるらしいじゃん?
でもほんとに効果あるのかよくわからないから自分の体で試してみればいいじゃん?
てことで購入し使ってみようと思いました。

まだ検証途中なので、こういう形でやってますという記事です。

スポンサーリンク

ビタミンC誘導体とは

ビタミンCはシミのもとになるメラニンの産生を抑制したり、皮膚のコラーゲンの生成や抗酸化作用があり、お肌に対して効果のある成分です。

しかしビタミンC単体は不安定な分子構造をしており、壊れやすくなっています。

また、皮膚は水溶性の物質を弾く性質があるので、ビタミンC単体では浸透しにくくなっています。

これらのデメリットを克服するために開発されたのが「ビタミンC誘導体」です。

皮膚に浸透しやすく、肌の中に入ると酵素反応によりビタミンCになります。

使用するビタミンC誘導体

今回使用するビタミンC誘導体はこちらです。

ALOINSのVCエッセンスビタミンC美容液!

2種の保湿型ビタミンC誘導体が21%配合されています。
保湿効果があり、毛穴・キメ・ハリを集中ケアすることができます。

使用されているビタミンC誘導体は、ヘキシル3-グリセリルアスコルビン酸です。

グリセリルアスコルビン酸はアスコルビン酸に、グリセリンを結合させることで高い安定性を実現したビタミンC誘導体です。

ビタミンC本来の効果に加え、グリセリンにより肌に優しく、保湿も出来る美容液になっています。

購入の決め手はこのビタミンC誘導体もありますが、界面活性剤フリーですね。

着色料・香料・アルコール・界面活性剤・紫外線吸収剤・鉱物油・防腐剤

は含まれていません。

検証条件

では、実際に検証するためにはどのように使っていくかを決める必要があります。
単純に普段の生活にビタミンC誘導体の美容液を追加するだけなのですが、まず現状を把握しましょう。

洗顔は朝晩2回
・朝は冷水のみ
・夜はシャワーと石鹸で洗顔

朝晩共通
・納豆化粧水を使用した後にホホバオイルを使用

界面活性剤フリーを選んで購入しています。
お肌に優しいよね!

それをこうする!
・晩のみ化粧水の後に美容液を使用、その後にオイル

2019年1月26日から開始しています。

現状のお肌

自分の肌を晒すのはちょっと恥ずかしいですが、
現状はこんな感じです。

左右とも同じような形で、毛穴が目立つなぁと思います。

毛穴のない赤ちゃん肌になりたい。
赤ちゃんになっても良い。

気になっていること

・毛穴の開き
・肌のかゆみ
・赤み
・たまにできるニキビ

ここらへんがビタミンC誘導体で解消できたら良いですね。

最後に

ビタミンC誘導体はお肌に良いということは、文字だけ見ていてわかるのですが、実際に自分の肌で試すとなるとうーんと思うときがありますよね。

実際に使ってる人みて、購入するのはありなんで
ワイ、実験台・・・なるよ!

定期的に観測して報告していきたいと思います。
忘れてたらやんない。

ではまた次回~。

関連記事:
ビタミンC誘導体は本当に効果があるのか検証!【2週間経過】ALOINS VCエッセンスビタミンC美容液

コメント