やさしいきな粉の甘み 明治 ガルボ 豆乳きなこ【レビュー】

スポンサーリンク
きな粉食品

こんばんは、Tokuです。

ガルボは食べたことありますか?
手軽でちょうどよい値段なので、手が出しやすいですよね。

ガルボは定期的にいろんな味を出していますが、待望?のきなこ味が出ていたので、購入しました。

スポンサーリンク

ガルボ 豆乳きなこって?

明治38gガルボ豆乳きなこポケットパック10袋入

明治が製造販売しているチョコレート菓子です。
コンビニなどで購入することができます。

間食にちょこっと食べることが出来るので、人気なチョコですね。
豆乳きなこ味は期間限定の味になります。

ガルボ 豆乳きなこ レビュー

きなこと豆乳を全面に押し出した袋ですね。
やさしい甘さに期待が高鳴ります。

裏面です。
豆乳ってどうやって入れてるんだろうと思ってみると、
豆乳パウダーを入れているんですね。

ガルボ 豆乳きなこの栄養成分です。

エネルギー226kcal
たんぱく質2.1g
脂質15.4g
炭水化物19.9g
食塩相当量0.05g

チョコなので炭水化物が多いのはわかりますが、
脂質が多いのが気になりますね。
そのせいでカロリーが結構高いです。

中身のガルボです。あれじゃないです。

味ですが、豆乳感はあまり感じられません。
きな粉の味はしっかりと感じることができますね。
やさしい甘さというのはわかりやすい表現だと思います。

食感もきな粉のザラザラ感はなく、
なめらかでいてガルボ特有の軽さがあります。

ついついパクパク食べてしまいますが、少なめなので量の制限がしやすいので良いですね。

最後に

ガルボは美味しいので結構買ってしまいますが、豆乳きなこはガルボのチョコ感とはまた違った形なので、気分転換に買うのにも良いですね。

また、豆乳ときなこが入ってるのでお腹にも優しいチョコですね。

コンビニなどで見つけた際はぜひとも購入してみてください。

明治38gガルボ豆乳きなこポケットパック10袋入


コメント