お腹に衝撃を与えるほどのチーズの存在感と攻撃力!ドミノピザのウルトラチーズはウルトラマンも唸るでしょ。

スポンサーリンク
食生活

こんにちは、Tokuです。

宅配ピザって食べたことありますか?
宅配ピザって、値段が高いですよね。
値段が高いため、ちょっと手が出ずに食べたことがない、という方も多いのではないでしょうか?

私は昔ピザ屋でバイトしていたので、ちょくちょく食べていました。
宅配ピザって、結構美味しいんですよ。
色んな味があったり、ハーフ&ハーフで組み合わせを選べたりと、結構楽しいものです。

今回ドミノピザのウルトラチーズというピザを食べたので、そのレビュー的な記録を書いていきます。

めっちゃ美味しいんだけど、飽きる

チーズ好きなのでたまらないレベルに良いのだけれど、一人で食べるには多すぎました。

スポンサーリンク

ドミノピザのウルトラチーズってなに?

ドミノピザさんが提供する期間限定のピザ、ニューヨーカー1kgウルトラチーズという商品です。

過去最大重量の1kgものモッツァレラチーズを使用し、直径40cmの新シリーズピザ、ニューヨーカーに載せて焼き上げます。

2週間限定なので、食べたいなら今すぐ買いに行きましょう。
それか宅配で。

実際に買って食べてみた

無類のきな粉と辛味好きと知られる私ですが、チーズも大好きです。
何にでもチーズをかけて食べるレベルに好きですが、金銭的な問題と保存的な問題でチーズは常食できずにいました。

しかし今、こんな面白い商品があると聞いて、これは食べないといけないと!
食べたい思いが募りすぎて買いに行きました。

お持ち帰りの場合は、お持ち帰り金額からさらに20%オフ、2600円くらいでした。
高い・・・。

注文する際は、ネット注文がおすすめです。
配達も持ち帰りもネットで注文が可能です。
便利な時代になりましたね。

ドミノ・ピザサイトのピザトラッカー、オーダーから焼き上がりまでがわかるようになっているので、面白いですね。

ドミノピザで買って帰る帰り道、私の心はWakuWakuでとまりませんでした。
早足駆け足早歩き。

だってめっちゃチーズの良い匂いがしてくるんだ。
こんな良い匂いを嗅ぐと、逸る気持ちを抑えきれない。

斜めになるとチーズが偏ると言われたので、まっすぐに、傾けないように慎重を期して、かつ早歩きしながら帰りました。
傾けることなかれと言われていたので、カメラで写真を撮る余裕もありません。

家についてまず写真を取ります。一応ブロガーですから。

なにこれ、めっちゃでかくない?

商品手渡されたときにも思いました。
持って帰ってるときにも思いました。
家に帰っても思いました。

12.9inchのiPad Proをおいてもなお、圧倒的なサイズ感を誇るウルトラチーズ。
でかい・・・。
これが直径40cmのサイズ感です。

うちには重量計なんていう便利なアイテムはないので、体重計で重さを測ってみました。
人が乗らないと反応しないやつなんで、持ちながらです。

1.6kg・・・!

箱200g、チーズ1kg、記事400gくらいかな?
どうりで重いはずだ。
1歳児くらいの重さですか?

はい、逸る気持ちも抑えきれないので、写真もそこそこに。

ご開帳〜

ピザの圧倒的サイズ感からの

チーズの視覚と嗅覚に訴えかける暴力

こんがり焼き目のついたモッツァレラチーズ
脂が光に反射され、光沢を放っているかのように、チーズの油分がピザをコーティングしています。
は~美味しそう。

ところどころはみ出しているところはあれど、綺麗に枠の中に収まっているチーズたちに美しささえ感じます。

ピザ生地の香ばしい匂いとチーズの匂いが合わさり、否応無く食欲も高ぶります。

もうちょっと画像置いておきますね。

ピザ1枚だけじゃ足りないかな?と思い、コーラとサイドメニューのぽてからも購入。
いざ実食です。

と、その前に食べる前にまた一人でテンション上がりながら、写真撮ったり、動画を撮ったりしてました。

画像でも置いておきますね。

なんか、あれですね。
チーズがとろーりとしてるところなんて久しくみていなかったので、

マジテンションアゲ

チーズのとろーりは人の心を、童心に返す効果があるのかな?

肝心のお味です。

めっちゃ美味しい

チーズの旨味が濃厚、それでいて塩っけとほんのり甘みを感じます。
チーズの攻撃力マジハンパないです。
旨味が口の中で溢れ出す煮汁。

ピザ生地はパイ生地、なんでしょうか?
パイみたいな良い匂いを感じました。
しかし、見た目はパイ生地ではないです。不思議。

生地は、ちょっぴりさっくり感を感じつつも、もっちりとした弾力のある生地で、食べ応えはかなりあります。

一切れ食べ終わり、次はどうしようかと考えるとふと思いつきました。
今まで一人で食べるピザと言えば、Sサイズのピザしか食べたことがありませんでした。

これだけのサイズ感のピザを一人で食べるとなれば、やることは一つですよね。

サンディーーーーーーー!!!!

ふた切れサンドイッチです☆
ふた切れをサンドイッチするだけで中は圧倒的チーズで溢れ、食べるとチーズたちが外に助けを求めるが如く、飛び出してきます。

あぁ・・・至福の時間・・・・。美味しい。

と、思うのもつかの間、かなりの満腹感が襲ってきます。やばいやばい。
実は一切れ食べただけでだいぶ来てました。
なのでサンディーもふた切れ。

3切れ食べただけで

正直飽きた。

いや、お腹いっぱいになりました。

かなりお腹にたまります。
お腹の中でチーズが暴君となって暴れまくっていました。

眠いです。評価してください。

残ったピザはラップして後で食べましょう。

最後に

ドミノピザのウルトラチーズ、圧倒的な量のチーズを堪能できるチーズ好きにはたまらないピザです。

ただ、40cmの巨大サイズ1kgのチーズともあって、かなりお腹に貯まります。
複数人で頼んで仲良くシェアするのが良いでしょう。

わいみたいなぼっちは頼むと地獄です。

ではまた次回〜。

コメント