食卓に刺激を!ご飯に紅い彩りを!激辛調味料ランキング!

スポンサーリンク
辛味食品

体には辛味という激痛を!

毎日辛味調味料を惜しみなく使いまくっているTokuです。
どうも、こんばんは。

激辛調味料を使ったことはありますか?
辣油は物によっては激辛に入る部類もあります。

激辛調味料は、熱々のご飯にのせたり、餃子につけたり、ラーメンにいれたりして楽しみたいですよね。

今回は私が今までに食べた激辛調味料をランキング化してみました。
わかりやすいようにどれくらい辛かったのかの指標も入れています。

辛い調味料を食べてみたい方は、是非とも購入してどうぞ。

スポンサーリンク

4位 S&B 辣油

辛いものを食べたいと思ったら、まず辣油を思い浮かべますよね。
S&Bの辣油はやっぱり有名で、これをまず購入するのでは無いでしょうか。

私は買いました。
そしてあまりの辛くなさにがっかりしました。

辛味 ★☆☆☆☆☆☆☆☆

辛味力1か・・・ゴミめとベジータに言われても仕方がないほど辛味は無いと思います。
唐辛子入りだったらもうちょっと辛いらしいけど、どうなんでしょう?

3位 スパイスアップ 麻辣ペッパーミル

スパイスアップの麻辣ペッパーミルです。

オシャンティーな外装から放つ、鮮烈な唐辛子と花椒の香りに虜になること請け合いです。
花椒の香りって、好き嫌いがわかれるそうですが、お好きですか?

私は好き。

ただ、これ結構粗挽きなので注意が必要です。
たまにガリッとなります。

辛味 ★★★☆☆☆☆☆☆
痺れ ★★★★☆☆☆☆☆

辛味も痺れも良い具合に得られるので、おすすめ調味料です。

レビュー記事
辛味と痺れと低カロリーでおしゃれ!?スパイスアップ 麻辣ペッパーミル 【レビュー】

2位 ユウキ食品 激辛四川ラー油

ユウキ食品の激辛四川ラー油です。
ユウキ食品は多くの激辛調味料を出しているので、ご存知の方も多いのでは無いでしょうか。

御多分に洩れずこの激辛四川ラー油も

辛いです。
そして痺れます。

非常に香りが良いです。
ラー油の香りが強く、花椒の香りも中からふんわりと香ってくる感じですね。

辛味 ★★★★★☆☆☆☆
痺れ ★★★★★☆☆☆☆

激辛というの頷ける辛味と痺れを提供してくれます。
一家に一個は常備しておいてほしいラー油です。

1位 朝天辣椒 蒜蓉(にんにく)と蝦米(エビ)

台湾で購入した朝天辣椒 蒜蓉(にんにく)と蝦米(エビ)です。
二つの味があり、それぞれやはり感じる味わいが異なります。

個人的にはにんにくが好きです。
ニンニクのパンチ力があります。
エビも

ただやはり侮るなかれ、文字に偽りなし。

GE☆KI☆KA☆RA

料理を辛くしたかったら、これを入れておけば問題ないレベルの辛さです。

辛味 ★★★★★★☆☆☆

嘘偽りなく、本当に辛いので、激辛好き以外は食べない方が良いです。

レビュー記事
台湾の激辛調味料を食べてみよう!朝天辣椒 蒜蓉(にんにく)と蝦米(エビ)【レビュー】

最後に

まだ購入したことがないですが、デスソースなどは食べたことがあります。
個人的にはデスソースが一番辛いかなと思うのですが、

単純に辛いだけで美味さやコクなどを楽しむものではないという印象です。

今回ランキングしているものは激辛調味料ですが、花椒の香りや痺れも楽しめたり、にんにくやエビを楽したりする、辛味だけには収まらない調味料たちです。

いろんな料理にも合うと思います。
是非とも使ってみてください。

ではまた次回〜。

コメント