一つのツイートからマックのポテトを大量に食べてきたって話。

スポンサーリンク
食生活

おはようございます、Tokuです。

ときたま、お腹いっぱいものを食べたいというときってありませんか?

かくいう私もたまにお腹いっぱい食べたいと思うときがあり、そのときは暴走気味に突っ走ってしまうことがあります。
今回はとあるツイートからマックポテトを大量に食べたという話です。

玄米味噌汁生活をしている影響なのかな・・・。
欲求不満なのかな?

スポンサーリンク

事の発端

今回の事の発端はこのツイートから始まります。

たまに呟くかまってちゃんツイートですが、こういうツイートでも構ってくれる人がいます。
嬉しいものですね。やさしい人ですね。

そんなやさしい人もお構いなく晒していく、鬼畜スタイルブログとして活動していきたいものです。

こんなリプライが来ました。

マックのポテトLサイズをオススメされました。
マックのポテト150円ってなんだろう。
と調べてみてたら・・・。

期間限定でポテト全サイズ150円で販売していました。

原価厨じゃないけど、このキャンペーンって

どのポテトも原価そんなに変わらなく、儲かるから頼んでね!

っていうキャンペーンに見えるんですよね。

少し話がそれましたが、本題に戻しましょう。

もともと、お腹いっぱいになりたいものはなんだろうと思ってツイートしたわけですから、当然どれくらい食べればお腹いっぱいになるかって聞くじゃないですか。
え、聞かない?

まぁ構ってちゃんなので、聞いちゃうわけですよ。
人と話すのは苦手なのに、話しかけられると嬉ヶと話すタイプなんでね!

なにこの子鬼畜・・・?

日頃からMっ気あるツイートしてる私でも、こんな鬼畜ツイートされると身悶えするしかありません。

6個って相当な量じゃない・・・?
Lサイズ1個何gあるのよあれ。

日頃から6個も食べてるのでしょうか。
この方の下半身はどんなことになってるんだろう。
すごく気になります。
セクハラになるので聞けませんでしたが。

とりあえずポテト食べにいってきた

6個食べれるかどうかは別として、オススメされたので、食べにいってきました。

実際マックにいったとき悩みました。

何個買おうかと

6個や!と自信満々にリプライされたのですが、万年貧乏(と思い込んでる一般人)な私にとっては、1個150円は1食相当の値段で、高額です。
とりあえず見栄えが良いように大量に購入して、食べれないからお持ち帰りとか、捨てて帰るとか糞Youtuberみたいに下品な画にしたくもありません。

これらの考えが頭の中でぎゅるぎゅる逡巡し、結局は

3つ+シェイク(ヨーグルト味)で落ち着くことに。
シェイクは新しい味が出てたので、購入してみました。

これで570円です。

店員さんが外国人だったせいかよくわからないのですが、
購入時、ポテト3つといったら、え?と言われるし、
マックシェイクヨーグルト味S1つといったら2つ分の値段取られるし。

マックはどんな教育してるんだ・・・?

挙げ句の果てに、出来上がるのを待っていると、ポテト係の店員さんが持ち帰り用に包もうとしてるし、別の店員さんがそれ店内っすよみたいな感じで止めてるし。
ポテトの揚げ過ぎでお疲れ気味かな?

とまぁこんな感じでポテトを受け取りつつ、座席に座ったわけです。
ちかくにポテト2つとドリンクを飲む女性がいて、ちょっと親近感を抱きつつ、目の前のポテトの三連峰に手をつけ始めました。

とにかくスピードが勝負です。

スピード勝負とか言いつつ、ツイートするために画像撮ってたけどな!
3つだけでも結構なボリュームと迫力です。

さっくりしたポテトと、しなしななポテトが交互に口の中に入っていき、ポテトで溢れます。
ポテト地獄。

最初のツイートから7分程度で1つ食べ終わりました。
その時点でちょっときつかったですね。

2つ目は5分程度で食べました。
左手はポティト、右手はツイートをしつつ黙々と食べすすめます。

2個も食べ終わる頃には、左手は油でベットベトです。
ベトベトンも喜ぶほど油にまみれた左手、絶対にiPadにはさわれません。
右手は絶対に使わないように死守していました。

食べる、タイムラインを見る、いいね、食べるを黙々とくりかえしているうちに、ようやく完食しました。
めちゃくちゃキツかったです。

先般のツイートで、自分に罰ゲームをやっていくスタイルと書きました。
なぜかというと、

マックのポテト、あまり好きじゃないんですよね・・・。

ぎっとぎとの油に、味の薄いポテト、塩っ辛い味付け、個人的にあまり好きではありません。
アンパンマンポテト買って食べてる方が良いと思う人間です。

でも、たまーに食べたいとおもうとき、ありません?
それが、今回のことでした。

ただ、今回3つポティトを食べましたが、お腹いっぱいになったかと聞かれれば、

ポテト以外ならまだちょっと食べれるなってレベルでした。

おやつなので、家に帰ってちゃんとご飯食べました。
19時に食べるおやつって、背徳感ありますよね。

昔はご飯の時におやつなんて食べてると、ご飯食べれなくなるよと、親に怒られたものです。

最後に

余計なお世話ですが、自分が食べれる量を頼んで、ちゃんと全部食べましょうね!

しばらくはマックのポテトは食べなくていいかなって思います。

ではまた次回〜。


コメント