一人暮らしの生活費、今月はいくら?【2018年10月】

スポンサーリンク

こんにちは、Tokuです。

皆さんはひとつきにどのくらい生活費がお財布から出ていっていますか?
また、どのように管理してますか?
私は今まで、銀行の支出入で大まかな管理をしていました。

最近Googleスプレッドシートで家計簿の管理を始めました。
その結果自分がどれくらい使っているのか詳細がわかるようになってきました。

自分が使う傾向を掴んで、
節約できるところは節約をしていくようにしたいと思います。

スポンサーリンク

今月の支出はいくら?

2018年9月よりつけ始めた家計簿ですが、
ちゃんと続いています。

今月の支出は全体で179,005円でした。

支出の内訳

今月の支出内訳を見ていきましょう。

項目1週目2週目3週目4週目合計
予算¥8,000¥8,000¥8,000¥8,000¥32,000
実績¥11,874¥3,996¥20,406¥13,257¥49,533
差額-¥3,874¥4,004-¥12,406-¥5,257-¥17,533
項目1週目2週目3週目4週目合計
食費¥8,657¥1,118¥1,425¥13,068¥24,268
日用品¥0¥0¥724¥189¥913
交通費¥0¥2,095¥240¥820¥3,155
飲み会・外食¥3,217¥2,878¥16,657¥0¥22,752
医療費¥0¥0¥1,600¥0¥1,600
生活雑貨¥4,876¥0¥0¥189¥5,065
娯楽¥11,224¥0¥1,300¥3,600¥16,124
ライブ・グッズ¥0¥100¥23,581¥0¥23,681
被服・美容¥7,560¥0¥500¥0¥8,060
税金¥0¥0¥0¥13,000¥13,000
合計¥35,534¥6,191¥46,027¥30,866¥118,618

突発的に物買いすぎ問題
後悔はしていない。

今月はグッズとかBDとかプロテインを購入してしまったので、
大分支出金額が大きくなりました。

次月の見通し

11月はライブに行くため、グッズ購入は不可避です。
それ以外の支出を極力減らしていこうと思います。

できれば飲み会を減らしていきたい。
飲み会じゃなくてお茶してだべるくらいで良いんだけどなぁ。

私の目標は、減らせる支出は減らし、自分の欲しいものを買う。
欲しいものを買うために不労所得を作ることです。

ではまた次回~。

翌月の生活費詳細はこちら
一人暮らしの生活費、今月はいくら?【2018年11月】

関連記事:
Googleスプレッドシートで家計簿を始めよう。

コメント