めちゃくちゃ甘い!マイプロテイン Impact ホエイプロテイン アイソレート ミルクティー【レビュー】

スポンサーリンク
マイプロテイン

マイプロテインのミルクティー味を飲んだことありますか?

マイプロテインの中では新しい味の一つです。
セールで安くなっていたので、購入してみました。

今回はミルクティー味のレビューです。

めっちゃ甘いです。

スポンサーリンク

ミルクティー味 レビュー

マイプロテイン Impact ホエイ アイソレート (WPI)

ミルクティー味の外装です。

ミルクティー味の外観は他のプロテインと変わりません。
違いはシールだけですね。

タンパク質含有量は?

Impact ホエイプロテイン ミルクティー味のタンパク質含有量は、

83%です。

ミルクティー味のタンパク質含有量は、あまり高い方ではありません。
味が好みであればリピートしたら良いでしょう。

すんごく甘いけどしっかりミルクティー!

マイプロテイン Impact ホエイ アイソレート (WPI)

ミルクティー味の袋を開けると、ミルクティーの香りを感じることができます。
なにがミルクティーの匂いをしているんでしょう?

粉末はいつもと違いました。
薄い黄土色な粉末の中に黒い粒々がふくまれており、これがミルクティーの茶葉的なものではないかと思います。

いつものように200mlに50gを溶かしてみました。
水が入っているシェイカーに入れただけでも、若干ではありますがミルクティーっぽさが出ている印象を受けます。

振ってみると泡立ちがすごい。
400mlのラインまで泡立ちました。

蓋を開けて中を見てみました。
ミルクティーの香りがブワッとしてきました。

少し時間をおいてみても、泡立ちは収まらず。
ビール以上に泡立ち維持してんな。

飲んでみると、

めちゃくちゃミルクティー感ある

え、え~~~~~!?とかいう驚きはないのですが、ちょっとこれすごくない?
ミルクティーの味がして少しお茶っ葉感を感じますよ!

つぶつぶ?みたいなのを飲んでいると感じます。
あの粉末に混ざっている黒い粒みたいなものだろうか

飲んでいると感じますが、

すんげーーーー甘い。

プロテインと水だけでもかなり甘さを感じます。
牛乳や、マルトデキストリンを入れた日にはもっと甘みを感じることでしょう。

飲み終わったあとにシェイカー内を確認しましたが、特にダマが残っていたりはありませんでした。

値段   :★★★★☆
美味しさ :★★★★☆
溶けやすさ:★★★★☆

溶けやすいけど、泡がすごい

最後に

ミルクティー味は個人的にはImpact ホエイプロテイン内でもトップクラスの甘さだと思いました。

若干ネタっぽい味ではありますが、ミルクティー味は牛乳との相性も良いと思います。
フルーツジュースと混ぜてフレーバーティーっぽくもできますかね?

味としては、おすすめできる味かなぁと思います。

新しい味なので、あまり安くはなりませんが、試しに購入してみてはどうでしょう?

ではまた次回〜。

マイプロテイン Impact ホエイ アイソレート (WPI)

コメント