プロテインめっちゃ入ってる!けど味がちょっと薄いかな・・・?マイプロテイン カルシウムカゼイン プロテイン ストロベリークリーム【レビュー】

スポンサーリンク
マイプロテイン

マイプロテインのカルシウムカゼインって、面白い食感をしていますよね。
飲んだことありますか?

面白い食感をしていたので、別の味も食べてみたいと思い、購入したのはストロベリークリームです。
ホエイプロテインでは飲んだことがあり、慣れるとはまる味なので、購入してみました。

今回はそんなカルシウムカゼインプロテインのストリベリークリーム味のレビューです。

水に溶かして食べてみましたが、結構味が薄い印象でした。

マイプロテイン カルシウム カゼイン プロテイン
スポンサーリンク

ストロベリークリーム味 レビュー

ストロベリークリーム味の外装です。

なんかちょっと汚いです。
外装の管理とか気にしないのかな・・・?

タンパク質含有量は?

カルシウムカゼイン プロテイン ストロベリークリーム味のタンパク質含有量は、

85%です。

カルシウムカゼインプロテインの中では高い方ではないでしょうか。
以前食べたチョコレートスムーズ味は79%でした。

ストロベリー感はあるけど・・・薄い?

マイプロテイン カルシウム カゼイン プロテイン

ストロベリークリーム味の袋を開けると、ほんのりストロベリーを感じますが、クリームみたいな甘い匂いも感じます。

粉末は白色をしており、まったくストロベリー感を感じません。


わかりやすいように器に入れてみました。
カルシウムカゼインはシェイカーで飲むより、器で食べるほうが個人的には良いと思います。

シェイカーだとかなりドロッとしているため飲みづらいからです。

器に200mlの水を入れて混ぜてみました。
しかし、200mlでは全部溶けてくれないので、少しずつ水を足していき、調整。
グニグニ混ぜていくと、下の画像のようになりました。

チョコレートスムーズと比較すると照り感が強いですね。
めちゃくちゃてりてりしてる。

あまり見た目はよろしくないですね。
チョコレートスムーズはふわぷに感があって面白かったけど、ストロベリークリームはどうだろうか。

食べてみると感じるのは、ふわぷに感ですね。
これもプニっとした感触がなんとも面白い。

でも、味が薄い・・・?

他のプロテインは50gに対して水200ml以上入れてもしっかり味がするのに、このストロベリークリームは味がものすごく薄く感じます。

水の量を足していったのが悪いのだろうか。
まずいというわけではないですが、微妙に味のついたプニっとした物を食べている。
そんな感覚しかありません。

きな粉入れたらおいしいかなぁ?

値段   :★★★☆☆
美味しさ :★★★★☆
溶けやすさ:★★★☆☆

最後に

かるしうむかぜいんプロテインのストロベリークリーム味はまだ全然食べていないので、もっと食べて味を確かめてみます。

ちょっとお勧めできる味かどうかは、今のところわかりませんが、タンパク質含有量的にはめっちゃお勧めです。

消化吸収がゆっくりなプロテインで、タンパク質含有量が高いものをお探しの方はこれを買ったらいいと思います。

ではまた次回〜。

マイプロテイン カルシウム カゼイン プロテイン


コメント