【MHWIB】散弾Lv3が使える武器ってどれが一番強いの?反動小になるヘビィボウガン3種類の違いを確認。

スポンサーリンク
MHWIB

散弾Lv3を反動小で撃てるヘビィボウガンは現在3種類ありますよね。

・王牙砲【震雷】
・狼牙砲【獣獄】
・赤龍ノ撃ツ砲・迫撃

これらの武器が反動抑制パーツを使用することで、反動小で使用することが可能になります。

攻撃力にはあまり違いがなく、反動小のときダメージはどれくらいの違いがあるのかと気になりました。

覚醒武器一択なんですが、実際にどれくらいの違うのか、確認してみました。

スポンサーリンク

使用するスキル

頭:ムフェトβ
胴:キリンβ
腕:ムフェトβ
腰:ガルルガβ
足:ムフェトβ
護石:覚醒の護石
発動スキル:逆恨み5、ガード性能5、体力増強3、装填拡張3、超会心3、渾身3、散弾強化2、見切り2、属性やられ耐性1、回避性能1、精霊の加護1、ガード強化

シールド3つとガード性能でしっかりガードしつつ、散弾Lv3で反撃していくスタイルを考えたビルド。
見切りを入れてちょっとでも会心を上げていく感じ。

業物入れたい・・・。

王牙砲【震雷】

王牙砲【震雷】はジンオウガの素材を使用して生産が可能になるヘビィボウガンです。
反動抑制パーツ一つで反動が小になります。

実際に試し打ちした動画はこちら。

逆恨み発動、超会心時一発38ですね。

最終的なダメージは1900前後です。

 狼牙砲【獣獄】

狼牙砲【獣獄】はジンオウガ亜種の素材を使用することで生産できるヘビィボウガンです。
ジンオウガヘビィとの違いは、攻撃力、ブレ、パーツによる変化が違います。

ジンオウガ亜種ヘビィは反動抑制パーツ2つで、反動小になります。

逆恨み込、超会心時一発33です。

最終的なダメージは1500前後です。

攻撃力が高くても近接射撃強化がついていないと弱いな・・・。

赤龍ノ撃ツ砲・迫撃

赤龍ノ撃ツ砲・迫撃はムフェト・ジーヴァを倒すことで、ランダムで手に入る覚醒武器です。

装填数【散弾】Ⅲを付与することで、王牙砲【震雷】や狼牙砲【獣獄】と同じ装填数になります。

攻撃555で王牙砲【震雷】と同じ攻撃力
攻撃5555で狼牙砲【獣獄】と同じ攻撃力になります。

反動抑制パーツ一つで、反動小になります。

覚醒能力で反動抑制や、カスタマイズで反動抑制をつけれるので2パターンを試してみます。

近接射撃強化×2

覚醒能力に反動抑制を付与し、近接射撃強化を2つつけた場合です。

近接射撃強化×2で試し打ち

逆恨み込、超会心時の一発のダメージは41でした。

最終的なダメージは2100前後になりました。

反動抑制、近接射撃強化

覚醒能力を攻撃5555にし、カスタマイズに反動抑制に振った場合です。

試し打ち。

逆恨み込、超会心時のダメージは40でした。

最終的なダメージは2000前後ですね。

最後に

結果としては

近接×2赤龍>反動、近接赤龍>王牙砲【震雷】>狼牙砲【獣獄】

になりました。

近接射撃強化のほうが倍率高くなる感じですかねぇ・・・。

コメント