こんばんは、Tokuです。
筋トレするときに、トレーニンググローブは使っていますか?
手にマメが出来るのを防いだり、負荷がかかるのを防いだりする重要な役割を持っています。
今回懸垂マシンを購入したので、合わせてトレーニンググローブも購入しました。
安物を購入したら
トレーニングはしやすくなった。
安物トレーニンググローブについて、レビューしていきます。
Greatever トレーニンググローブとは?
Amazonで販売されているトレーニンググローブです。
見たらわかりますが、中国製です。
タイムセールで安かったので買いました。
Greatever トレーニンググローブ レビュー
購入したとき、このような袋に入っていました。
思いっきり中国産とわかるパッケージングですね。
たぶんこっちが表面ですかね。
左下に自転車やテニス、トレーニングに使用できるという表記がありますね。
中身のグローブです。
青色が好きなので、青色を購入しました。
手の平部分はこんな感じです。
手のひら全体が滑り止めのシリコン加工されています。
滑り止めのシリコン加工が摩擦力を上げ、物をしっかり掴むことができるようになります。
リストフラップが付いており、手のひらだけでなく手も保護することができます。
また、指先部分はグローブが外しやすいよう、フックが着いています。
実際に手につけてみました。
つけた感触としては、サラッとしたつけ心地です。
Mサイズですがぴったりというわけではなく、すこし隙間がありますね。
私の手のひらのサイズは19.35cmなので、ご参考までに。
生地は結構薄めです。
手首のリストフラップは、マジックテープ式で締め心地は自分で調節できます。
ガッチリ固定することができます!
がっちり締め込むと結構締め込みがきついですね。
実際に使用してみたのですが、
素手でやるのとは雲泥の差です。
素手だと手が擦れて痛かったのが、なくなりました。
また、バーを握りやすくなりました。
手のひらの滑り止めにより、滑りにくくなり☆良い感じにホールド☆出来るのが実感できます。
それはトレーニングの回数に現れました。
素手だと5回くらい懸垂するだけですぐに痛くなり、中断するのですが、10回は楽に出来るようになります。
関連記事:
簡単5分で計測!自分の手首や手の平のサイズを知ろう!
使い続けてみたけれど・・・
購入してから2日に1回、これを使用して懸垂するようにしたのですが、中指の付け根部分に小さなマメができました。
右手のマメ。
左手にもマメができました。
これは薄い生地が影響しているのかな?と感じます。
滑り止めは機能していますが、生地が薄いため保護が完全に出来ていないのかなぁ。
最後に
結論としては
素手でやるよりましと思うなら、安物で十分です。
保護するのであれば、きちんとしたメーカーのものをおすすめします。
きちんとしたメーカーのものをまだ使ったことはないので、購入したらレビューします。
ではまた次回~。
コメント