歯ごたえしっかり食べごたえあり! やわらかきなこ玉【レビュー】

スポンサーリンク
きな粉食品

こんにちは、Tokuです。

きなこ玉って食べたことありますか?
存在は知っており、いろんなところで売っていますが、
今回はじめて購入したのでレビューします。

なかなか食べごたえがあるきなこ玉でした。
そして少量でお腹いっぱいになります。
おすすめ。

スポンサーリンク

やわらかきなこ玉って?

宮川製菓さんが製造し、信公さんが販売しているきなこ玉です。
こういうときってどこのやわらかきなこ玉って表現すれば良いんだろう?

調剤薬局で見つけて購入しました。

やわらかきなこ玉 レビュー

裏面には昔ながらの同鍋で少量ずつ丁寧に造りましたと書いていますね。

原材料きな粉と水飴と砂糖と黒糖って

ほぼきな粉やん!!!
うちでも作れるんじゃない?

やわらかきなこ玉の栄養成分です。

エネルギー380kcal
たんぱく質16.4g
脂質7.1g
炭水化物62.5g
食塩相当量4.3g

食塩ってどこに入ってるんだろう、水飴?

さて、肝心の中身ですが、やわらかきなこ玉はこんな感じです。
円柱形のきな粉玉ですね。

手に取ると結構手にきなこが付きます。注意。

味はもう

きな粉

まごうことなききな粉

きな粉と糖分で出来てるんだもん。その味しかしませんよ。
美味しいです。

ただ、やわらかきなこと銘打ちつつ結構歯ごたえがあります。
せんべいほど歯ごたえがあるわけではありませんが、
お餅くらいの歯ごたえはあります。

がっしがっし食べていく感じですな。

歯ごたえもあり、きな粉ということもあるので、お腹には結構たまります。
間食防止になるので、食べすぎてる人にはおすすめですね。

最後に

食べごたえばっちりで、お腹にもやさしいきな粉玉ぜひ食べてみてほしいのですが、どこでも売ってるのかと言われると、わかりません。
見つけたら買ってみてくださいね。

ではまた次回~。

コメント