【レビュー】イオンのプロテインバーは安いのにタンパク質が15gも入ってて神【神コスパ】

スポンサーリンク
食生活

イオンがプロテインバー界に殴り込みをかけてきました。

圧倒的価格破壊・・・!

圧倒的コスパの良さ。

プロテインバーの値段といえば、だいたい150円〜なのですが、

イオンのプロテインバーは98円・・・!

めちゃ安くないですか?
しかも1本15gもタンパク質が含まれています。

小売価格で見た時、今まで最安でタンパク質1gあたり10円だったのですが、

イオンのプロテインバーは6.5円・・・!

安い(確信
味もそれなりなので、おやつで常食するの全然ありっす。

今回はイオンのプロテインバーの紹介です。

スポンサーリンク

シリアルチョコ

イオンで売っているプロテインバーのひとつ、シリアルチョコ。
こちらは赤い包装です。

ぱっと見、一本満足バーに見間違えて買ってしまいそうな見た目してます。

エネルギー172kcal
たんぱく質15g
脂質9.0g
炭水化物8.8g
食塩相当量0.4g

プロテインバーは4つの溝が入ったプロテインバーとなっており、5つに割って食べることができます。
中には大豆パフが入っています。

味の感想としては、チョコ部分は普通に美味しくたべれます。
甘さは程よく、ビターな感じで美味しいですね。

チョコの中にはパフが入っており、そのパフはあまりおいしさを感じません。むしろ不味い。
無味乾燥で口の中がパッサパサになります。
水分摂取が必要になる程です。

結構硬く作られているため、ガシガシ食べてお腹もしっかり満たせることができますね。
顎の弱い方は食べにくいので割って食べると良いかもしれません。

シリアルチョコ ビター

イオンのプロテインバーは2種類あり、こちらは銀の包装。
シリアルチョコ ビターです。

糖質の量が通常のプロテインバーより少なく、ビターさを強調していますね。

エネルギー182kcal
たんぱく質15g
脂質10.4g
炭水化物8.4g
食塩相当量0.3g

袋から出すとすでに割られていました、食べる人間に対する親切。

見た目的には赤いやつとあまり変わらない気がしますね。
タンパク質が3倍。

味の感想ですが、通常のプロテインバーに比べてさらにビターさが増しています。
その分甘味を感じにくくなっているので、いくつでもいけそうなくらいです。

大豆パフはこちらにも入っているのですが、ビターさのおかげかパサパサではあるけれど、不味いという感じはありませんでした。

こちらも通常のプロテインバー同様、硬いです。
小分けにして食べると良いかもしれません。

個人的にはこちらのプロテインバーの方が食べやすい印象でした。

イオンのプロテインバーの残念なところ

イオンでしか買えない

最後に

ぼく、イオンのプロテインバー食べて小腹満たしてがんばります!!!!!!

プロテインバーは84円
プロテインランは73円だったかな?
マツキヨでめっちゃ安かったので買いました。

イオンは全然在庫ないので、しばらくはこれで凌いでいきます。

ではまた次回〜。

コメント