【コスパ重視】健康になれる食べ物おすすめ 3選

スポンサーリンク
食生活

こんばんは、Tokuです。

皆さんは普段健康のためにどんな食べ物を食べていますか?
健康に対してお金を掛けると際限がないですよね。

今回はコスパが良くて、私が実際に食べて効果を体感した、
体の調子が良くなる食品のおすすめを紹介します。

安く楽に健康になりたいと考えている方は必見です。

スポンサーリンク

ミックスナッツ

生くるみ、アーモンド、カシューナッツ、更には生マカダミアがバランスよく入っており、
これらは良質な脂質だけではなくタンパク質、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富に含まれています。

美肌効果・便秘改善・不眠改善等、様々な効果が期待できます。
マカダミアはアンチエイジングにも効果が期待できますよ。

1食30g 71円です。

関連記事:
マカダミアの旨さにハマる!4種 ミックスナッツはまじおすすめ【レビュー】

きな粉

ご存知「畑のお肉」ですね。

栄養バランスが良く、大豆イソフラボンも含まれているため
更年期障害や骨粗鬆症に効果があります。

ホルモンバランスを整えてくれるので、肌荒れにも効果的です。

きな粉は健康に対するコスパがかなり良いです。

1食15g 11円です。

関連記事:
食べやすくて美味しくて安い! 火乃国 きな粉【レビュー】

金芽ロウカット玄米

金芽ロウカット玄米は、玄米の栄養素はそのままで、
白米感覚で食べれる玄米というスグレモノ!

洗わず炊ける無洗米仕上げなので、洗う時間も省略!
浸水時間は1時間でOK!待ち時間も省略!
時間節約もできる玄米なのです。

ビタミン・ミネラル・食物繊維を豊富に含む玄米は、
米よりも栄養価が高く「完全栄養食」とも呼ばれており、
健康にかなり良いと言われる食品です。

1食160g(炊飯後) 56円です。

関連記事:
玄米は食べやすさを重視しよう。【レビュー】 東洋ライス 金芽ロウカット玄米

最後に

私が特におすすめしたいのは、

金芽ロウカット玄米です。

もう半年以上もリピートしている製品です。
白米みたいに食べれるので、ものすごく食べやすいです。

一度食べてみたら、その良さがわかります。

また今度お伝えする記事書きますぞ〜。

ではまた次回~。

コメント