包み込む柔らかさと快適な履き心地 Merrell ジャングルモック【レビュー】

スポンサーリンク
製品レビュー

こんばんは、Tokuです。

私は毎日私服通勤を行っているのですが、4年間近く同じ靴を履いてきていたので、そろそろ新しい靴を購入しようと考えていました。

そんな中Merrellのジャングルモックがかなり履きやすいということで、
購入してみました。

実際履いてみたらかなり履きやすくて良かったです。

スポンサーリンク

なぜMerrellを選んだのか

私が靴を選ぶ基準は

スリッポンであるかどうか

です。

最近靴を履くとき靴紐を結ぶのが面倒臭すぎて
新しい靴はすべてスリッポンで統一しています。

スリッポンの中で、ウォーキングなどに適した靴を探していたら
Merrellのジャングルモックに出会いました。

ネットではダサいという声もありますが、
そんなのコーデの仕方でどうにでもなるし~~。
※ただイケ

Merrellのジャングルモックはどんな靴?

ブーツ作りで研鑚を積んだメレルが、優れた機能をスポーツアクティビティ以外のリラックス環境でも取り入れたいと考えて開発された“アフタースポーツシューズ”「ジャングル モック」。1998年の発売以来、瞬く間に人気となり累計販売1700万足(※)、現在でも不動の人気を誇る一足です。サイドのストレッチバンドとかかと部分のループにより楽に抜き履きできます。
(※)2018年 MERRELL調べ

引用:MERRELL公式サイトより

ジャングルモックは様々なタイプの製品が発売されており、
雨に強いゴアテックス、雪面でも滑らないアイスプラス
フィット感とクッション性を高めたAC+、通気性の良いのメッシュ
などなど、色んなシーンに合わせたジャングルモックがあります。

そんななか私はオーソドックスなジャングルモックを購入しました。

外箱です。箱表面は結構格好良い…。

見た目が凄くシンプル。
レザーのアッパーがかなりなめらかで触り心地も良いです。

横から
メーカー名が控えめに入ってるのが高ポイント。
大抵のスポーツシューズはロゴやメーカー名が
でかでかと入っていてあまり好ましくない。

リングに指をかけてすぽっと足を入れることができます。
足を滑らすだけでもスルッと入る滑らかさ。
癖になる。

サイズの選び方

サイズは自分の足のサイズ-0.5cmが良いです。
それでも、試し履きする必要がありますね。
すこしきついかな?くらいがベストです。
履いているとこなれてきてちょうどよくなります。

履き心地はどんな感じ?

履いた瞬間包み込むような感じで気持ちいいです。
靴を履いて気持ち良いというのは変な感じですが・・・。

自分の足サイズ-0.5cmだと、サイド面はかなりぴったりきます。
最初は少し圧迫感がありきついですが、
足に慣れてきて良くなってくるでしょう。

インソールは柔らかめで、少し沈み込むような感じがします。
アウトソールは少し高いため、視点がちょっと変わります。
背が高くなった気分。
シークレットブーツ感ある。ない?

履いてると結構楽しい。

注意点

雨の日は滑るといろんな方が評価していましたが、
実際のところどうなんでしょう?と思っていましたが、
箱にも書いてありました(笑)。

注意してあるきましょう。

追記:
滑る滑ると言われていますが、歩き方をきちんとしていれば特に滑ることはありません。

内側に力を入れて歩け!!!!
それだけです。

最後に

履き始めではありますが、履きやすく歩きやすい
かなり気持ち良い靴です。
靴紐もないので、結ぶ手間もないのでおすすめです。

2018年12月6日追記

1ヶ月近く履いた感想です。

足に馴染んできたのですが、靴の内部に空間ができて踵が擦れるようになりました。

そのため、いろんな対処法を試してみたので、まとめました。
おすすめ対処法も書いているので、踵が擦れたり、サイズが合わない方は是非どうぞ。

Merrell ジャングルモックのサイズが合わないときのおすすめ対処法

コメント