きな粉ウェイトアップを2ヶ月続けた結果、増量成功しました。

スポンサーリンク
食生活

こんばんは、Tokuです。

11月の頭より、マルトデキストリンときな粉の組み合わせの食生活を2ヶ月間続けてきました。

結果として

目標体重付近まで増量することが出来ました。

体重増加計画は下記のように行いました。
消費カロリーを計算し、必要摂取カロリーを計算し、
適した食品を探す。

カロリーを効率的に摂取して体重を増やそう 【消費カロリー編】
カロリーを効率的に摂取して体重を増やそう 【必要摂取カロリー編】
カロリーを効率的に摂取して体重を増やそう 【食品比較編】

始めて2週間で一時的に体重は大きく増えました。

きな粉ウェイトアップを2週間行って得られた結果

スポンサーリンク

1ヶ月後の体重

12月1日~12月3日実家に帰省し、体重計測する機会がありました。
12月1日に計測したときは53.6kgでした。

12月2日に飲み会があったので、12月3日に計測したら
55.1kgでした。

体組成計購入後

12月19日に体組成計を購入し、初計測したときの体重は55.7kgでした。
結構体重増えていましたね。

あと半月で1kgほど増やさなくてはいけません。

レビュー記事はこちら
スマートスケールでラクラク体管理 REMPHO 体組成計【レビュー】

2ヶ月後の体重

年末年始に実家に帰省したときにも体重は計測していたのですが、
実家から戻った本日計測を実施しました。

56.9kgと1.2kg増量しました。
年末年始に食べまくった甲斐がありました。

体重の推移です。
体重のトレンドがわかりやすくて良いですね。

最後に

2ヶ月で体重を5kg増加させるという目標を立てて実行してきましたが、目標達成することが出来ました。

年末年始の暴飲暴食を行ったための一時的な増量でないことを確認するために、継続的に体重の確認は行っていきたいと思います。

増量しなくて良くなったら

現在の食生活は

マルトデキストリン50g+きな粉50g
マルトデキストリン50g+プロテイン50g

の組み合わせなんですが

マルトデキストリン50g+きな粉50g
プロテイン50g

に変更しようかなぁ。

よ~しあとは筋肉つけるだけだぞ~!!!

ではまた次回~。

コメント