【2019年】購入したきな粉食品まとめ

スポンサーリンク
きな粉食品

こんばんは、Tokuです。

2019年に入り、きな粉食品もだいぶ出てきたので、
この記事にまとめました。

今回の記事は購入したとありますが、
基本的にきな粉製品ってすべて美味しいけど、
ん?ってなるやつもあったからですね。

基本的にすべてレビューしてるので、ぜひとも見ていただきたいですね。
レビューする軸としては、

きな粉が生きているかどうか

ですかね・・・。

意識高い系きな粉を目指しています。

スポンサーリンク

ポッカサッポロ ソヤファーム おいしさスッキリ深煎りきな粉

2019年始めのきな粉製品は飲料から始まります。

ポッカサッポロさんが製造販売しているきな粉飲料です。

飲み口がなめらかで飲みやすく、黒糖のまろやかな甘味ときな粉の香ばしさを感じられるきな粉飲料でした。

レビュー記事
大豆のオンパレード!?ポッカサッポロ ソヤファーム おいしさスッキリ深煎りきな粉【レビュー】

ブルボン プチ 濃いきなこウエハース

ブルボンプチシリーズにきな粉製品が出ていたのでこれまた購入しました。

一口サイズで食べやすく、きな粉の濃い味かと思いきや後味スッキリしたウェハースでした。

レビュー記事
サクサク美味しい ブルボン プチ 濃いきなこウエハース【レビュー】

火乃国 きな粉

Amazonパントリーで安く購入することができる、
火乃国食品工業株式会社さんが製造販売しているきな粉です。

きな粉にも味に差がかなりあることを教えてくれた美味しいきな粉です。
めっちゃおすすめ。

レビュー記事
食べやすくて美味しくて安い! 火乃国 きな粉【レビュー】

やわらかきなこ玉

やわらかとかいいつつ全く柔らかくなく、歯ごたえがしっかりとしたきなこ玉です。

まごうことなききな粉の塊で、きな粉好きにはたまらないきな粉ではないでしょうか。

レビュー記事
歯ごたえしっかり食べごたえあり! やわらかきなこ玉【レビュー】

スジャータめいらく 豆乳きなこ

スジャータめいらくさんが製造販売しているきなこ飲料です。

豆乳の味が強く、後味にきな粉を感じられますが、スッキリとして飲みやすく、美味しいきな粉飲料でした。

きな粉飲料としてはかなり出来が良いと思います。

レビュー記事
飲みやすくて美味しいよ!スジャータめいらく 豆乳きなこ【レビュー】

日東紅茶×チロルチョコ きなこもち風味きなこラテ

チロルチョコ監修のもと、三井農林さんが製造した粉末飲料です。
みんな大好ききなこもちチョコをイメージしたきなこラテです。

ホットで飲むと美味しいきなこラテです。

きなこもちの雰囲気はかなり再現できているのですが、もち部分がちょっと弱いと言うかあまり再現は出来ていないですね。

120mlは少ないです・・・。

レビュー記事
きなこもちチョコの風味と味を再現!日東紅茶×チロルチョコ きなこもち風味きなこラテ【レビュー】

竹下製菓 ふわふわケーキ【きなこもち風味】

ケーキと言いつつ、きなこもち風味のマシュマロです。

購入したときは

だましてくれたなああああ!!

こんな感じでした。

レビュー記事
ふわふわだけど・・・ケーキ?竹下製菓 ふわふわケーキ【きなこもち風味】【レビュー】

明治 ガルボ 豆乳きなこ

明治38gガルボ豆乳きなこポケットパック10袋入

ガルボに新しくきなこ味が出たので迷わず購入。

きなこチョコとしてはかなりレベルが高い製品だと思います。
非常に美味しい。

小粒なので間食に食べやすいく、ヨシ!

レビュー記事
やさしいきな粉の甘み 明治 ガルボ 豆乳きなこ【レビュー】

明治 アーモンド 玄米パフ&きなこチョコ

明治アーモンドに期間限定で玄米パフ&きなこチョコが出ていたので、購入しレビュー。

きなこ感まったくないやんけ!!!!!

味?普通のアーモンドチョコです。

レビュー記事
きな粉はどこに・・・?明治 アーモンド 玄米パフ&きなこチョコ【レビュー】

宮川製菓 ひとくちきなこ

コンビニで売っていたひとくちきなこ、なにより見ていて気になったのは、

え・・・そこ?????

という部分でした。
味は噛みごたえがあって好き。

レビュー記事
きなこ飴・・・飴!?宮川製菓 ひとくちきなこ【レビュー】

桔梗信玄餅風味黒蜜きなこラテ

桔梗信玄餅風味の黒蜜きなこラテなんていう贅沢な飲み物があったので、購入しました。

甘すぎず、非常に飲みやすい贅沢きな粉飲料ですよ!!!!
美味しい!!!!

レビュー記事
黒蜜の甘みときな粉の風味が口の中に広がる!桔梗信玄餅風味黒蜜きなこラテ【レビュー】

コメント