きなこもちチョコの風味と味を再現!日東紅茶×チロルチョコ きなこもち風味きなこラテ【レビュー】

スポンサーリンク
きな粉食品

こんばんは、Tokuです。

今回は以前から気になっていたきなこラテを購入しました。

今回のきなこもち風味と謳っていますが、実によく再現できていると感じました。
美味し。

スポンサーリンク

きなこもち風味きなこラテってどんな飲み物?

チロルチョコ監修のもと、三井農林さんが製造した粉末飲料です。
みんな大好ききなこもちチョコをイメージしたきなこラテです。

きなこもち風味きなこラテ レビュー

きなこラテはホットでもアイスでも作ることが出来ます。

うちには冷蔵庫が無いので、氷もないです。
なので、アイスは絶対に作ることが出来ないのです。
アイスどんなのか気になるなぁ。

きなこラテの栄養成分です。(1本当り)

エネルギー58kcal
たんぱく質0.6g
脂質1.7g
炭水化物10.1g
食塩相当量0.23g

イソフラボンどんだけ入ってる?

中にはスティックが8本入っています。
結構はいっていますね。
1日1杯でも1週間は持ちます。

粉末状態です。
ココにお湯を120ml入れます。

お湯を入れました。

120mlって結構少なくない???
一息で飲み終わりそうだよ??

味ですが、きなこもち風味というだけあって、きなこもちの感じは見事に再現出来ていると感じました。

ホットで飲むと甘みを感じにくいですが、きなこもちチョコのチョコレート部分の味がします。

きなこの匂いはあまりしないのですが、飲むと口の中にきなこもちチョコの味が広がり、温かさもありほっとしますね。

もち部分の再現ができてないから、モチグミ入れたほうが良いんじゃないかな?
乾燥モチグミ入れてお湯で戻したりできたら、きなこもちチョコラテになって更に美味しくなりそう。

冷めると甘さが際立って、甘ったるくなってしまうので、暖かいうちに早めに飲み切るのが良いと思います。

最後に

きなこラテはきな粉飲料としては当たりな部類に入ると思います。
粉末飲料なので、お湯や牛乳があればどこでも飲めるので、
手軽さの面でも飲みやすくて良いですね。

以前飲んだきなこもち風味ドリンクも三井農林さんですが、あれよりは格段に良い飲み物だと思います。あれは甘ったるすぎた・・・。

ホットで入れれるから良いのかな?
寒い時期に飲むと良いのです。
美味しいのでおすすめです。

ではまた次回~。

コメント