小腹満たしに最適!森永製菓 おいしくモグモグたべるチョコ きなこ&黒大豆【レビュー】

スポンサーリンク
きな粉食品

こんばんは、Tokuです。

おいしくモグモグたべるチョコ、美味しいですよね。
いろいろな味が出ている中、新しくきなこ&黒大豆が販売されていますが、
食べたことはありますか?

きなこウォッチャーとして見過ごせないので購入です。

スポンサーリンク

おいしくモグモグたべるチョコは小腹満たしに最適

森永製菓さんが製造販売している準チョコレート菓子です。
ちょっと体に”良さそう”な素材がたっぷりはいったチョコという謳い文句で販売されていますが、良さそうってところがにくい文句ですね。

これ以外にも、クランベリー&大麦シリアルやアーモンド&小麦シリアルなどが販売されています。

おいしくモグモグたべるチョコ レビュー

おいしくモグモグたべるチョコのパッケージ、チョコ感たっぷりですが、
ちょっとアレ見えますね・・・。

おいしくモグモグたべるチョコの栄養成分です。

たんぱく質や食物繊維が多く入っているのが特徴ですね。
きな粉や大豆が入っているので腹持ちが良いという面もあり、
小腹満たしには最適なお菓子じゃないですかね~。

エネルギー161kcal
たんぱく質5.6g
脂質9.1g
炭水化物16.7g
食塩相当量0.03g

現物の外観ですが、パッケージとだいぶ違うような・・・
見た感じ、黒豆は結構見えますが、きな粉の存在感はありませんね。

匂いはきな粉の匂いがしてきます。

黒大豆が入っており、硬めのチョコなので、食感はざくざくしています。
かなり噛んで食べるので、満足感が得られますね。

見た目にはきな粉感はありませんが、味はきな粉の味がしっかりしています。
きな粉とチョコのバランスが良く、チョコの味も感じ取れて美味しいです。

2,3個食べると結構お腹に来ますね。
腹持ちが良いので、小腹がすいたときにちょこちょこ食べるに良さそうです。

食べ過ぎを防げる良いお菓子かもしれませんね。

最後に

おいしくモグモグたべるチョコは食べたときの満足感もあり
食べ過ぎ防止にもなる一石二鳥なお菓子ですね!

食べすぎて太る~~~~というかたはこれを食べて見てはどうでしょう?

きなこも食べれて食べ過ぎも防止できて良い結果が得られるかも!?

関連記事:
【2018年】美味しいきな粉食品まとめ

コメント