飲みやすくて美味しいよ!スジャータめいらく 豆乳きなこ【レビュー】

スポンサーリンク
食生活

こんばんは、Tokuです。

またもやきな粉飲料を発見してしまいました。
もしかして今年はきな粉飲料イヤーですか?

今回の豆乳きなこは豆乳の味がしっかりしてるので
豆乳好き、きな粉好き共におすすめできる飲料です。

スポンサーリンク

豆乳きなこってどんな飲み物?

スジャータめいらくさんが製造販売しているきな粉豆乳飲料です。

豆乳ときな粉をいっぺんに取ることが出来る贅沢飲料です。

商品リンクと画像が違いますが今のパッケージはこれです。

豆乳きなこ レビュー

プリズム容器ってかっこいいですよね。
持ちやすくて好きです。

以前深煎りきな粉を飲みましたが、豆乳飲料は大豆のオンパレード
これもオンパレードで、もう大豆が大豆で大豆がだいずき!

ホントはきな粉が好きなんですが。
大豆は丸いからな!

有機きな粉がポイントだと思います。
何がポイントかって言うと自然に育てられたきな粉ってことですよ。
山岡士郎も大好きな有機栽培です。

ホントは有機大豆から作られてるから有機きな粉です。
きな粉は大豆からですよ。

豆乳きなこの栄養成分です。(100ml当り)

エネルギー69kcal
たんぱく質2.4g
脂質3.0g
炭水化物8.1g
食塩相当量0.2g
イソフラボン31mg

イソフラボンの量が多いですね。
イソフラボンを取りたい方には良いですね。

飲み口は大きめで結構飲みやすいです。
なんか蓋が鉤爪みたいな感じで格好良い。

肝心の味ですが、豆乳の味が強く、きな粉は後味で感じられるようになっています。
後味にきな粉は感じられますが、スッキリ飲みやすいです。

豆乳の柔らかい味に加え、きな粉の優しい甘みで非常に美味しいですね。
塩も入っているので甘みがより一層際立っている感じがします。

ただ、塩分量0.2gって結構多くない・・・?普通?

最後に

きな粉系飲料を最近よく見かけるようになってきてる気がするので、
個人的にはすごく嬉しいです。

自分できな粉ドリンクを作るのも良いですが、こうやって手軽に買って飲めるのも良いですね。

今回の豆乳きなこは非常に飲みやすく美味しいので、おすすめです。

ではまた次回~。

コメント