こんばんは!Tokuです。
台北には高級ホテルからドミトリーホテルまで実に様々なホテルがたくさんあります。
どうせ海外旅行をするなら安いホテルに泊まって遊ぶお金を多くもちたいと思いませんか?
台北国際会議場や台北101の近くで、安く泊まりたいならSpace in Xinyi(スペース イン 信義区)がおすすめです!
今回はSpace in Xinyi(スペース イン 信義区)の紹介と、このホテルに実際に泊まった上で感じた良い点、悪い点をまとめてみました。
Space in Xinyi(スペース イン 信義区)はどこにある?
Space in Xinyi(スペース イン 信義区)は台北国際会議場や台北101の近く、またMRTの淡水象山ライン沿いにあります。
値段は一泊約$400-500(NTWD)でした。
宿泊日の2ヶ月前に予約したときの値段です。
良い点
ホテル内はものすごく清潔
ここかなり重要
ホテルで清潔性はかなり重要ですよね。
以前台湾に来たときに泊まった事があるホテルは下のホテルですが、
このホテルとは全く違って驚きました。
Space in Xinyi(スペース イン 信義区)の外観
受付の写真を撮るのは忘れましたが、受付の方は中国語と英語を喋ってくれるのでなんとか話は通じました。
チェックイン後はカードと泊まる部屋の紙を貰います。
カードはホテル内に入る、部屋に入る、荷物入れを使うなど高頻度で使うので携帯必須です。
受付を終えて中に入るとラウンジになります。
ベッドでは飲食禁止なので、飲食はラウンジで行います。
自動ドアを入ってすぐ左に階段があるので、そこを下ると居住スペースになります。
居住スペースは全部で3エリアに分かれます。
・共同エリア
・男性エリア
・女性エリア
階段を降りると共同エリアになります。
ここにある部屋はカップルや家族連れが入ります。
階段を降りて右側が女性エリア、左に歩いていくと男性エリアにつながっています。奥で男性・女性エリアはつながっていますが、それぞれ異性は入ることは出来ません。
今回泊まったお部屋はこちら。
入るときにはカードが必要なので、必ず持ち歩きましょう。
部屋の中には4つの2段ベッドと、それぞれに荷物入れ一つ付いています。
受付時に自分のベッド番号と荷物入れの説明があるのでちゃんと聞きましょう。
ベッドはかなり綺麗。
そして清潔。
カーテンで仕切ることが出来るので、パーソナルスペースを確保することは可能です。
荷物入れです。
開けるためにはカードをかざす必要があります。
最初は枕と掛け布団が入っているので、出してから自分の荷物を入れましょう。
洗面所兼シャワー兼トイレ。
めっちゃ綺麗、ツルピカ。
スリッパがあると便利。
ドライヤーは使い放題。
右側はトイレ。
トイレ内もきれーいなんですが、ウォシュレットではありません。
トイレを使う注意点としては、ここでは水の中にトイレットペーパーを流してはいけません。
ゴミ箱の中に捨てます。
乾燥機も自由に使えます。
シャワー室。
結構数があって、使えないということはなかったです。
シャンプーとボディソープは備え付けです。
ちなみに、タオルやひげそり等のアメニティは有料です。
電源とUSBが併設
最近のホテルはデフォルトでついてると思うけど、電源が使えない場合は、USBがあると助かります。
Wi-Fiが結構早い。
厳密に速度を測ったわけではありませんが、体感かなり早く感じました。
なぜか部屋番号のネットワークにログインが出来なかったので、部屋番号が付いていないものでネットワークを利用しました。
それでも非常に早くて安定していました。
悪い点
壁が薄い
みんなが静かにしてるって前提で作られてるのかな?
・外の音が丸聞こえ
・シャワーの音がめっちゃ聞こえる
受付で無料の耳栓配ってたのはそういう意味か。
安眠したかったら耳栓をしましょう。
ベッドのギシギシ音がすごい
寝返り打ったりするだけでベッドがぎしぎし
ぎしぎしなってちょっと大丈夫か?と思いましたが、特に問題なかったです。
大丈夫だ、問題ない。
そんなぎしぎしきいてあんあんしてるわけじゃないです
部屋の消灯は任意。
カーテンで仕切られてるとはいえ、
隙間から光が入ってきます。
早めに寝る人はアイマスクがあったほうがいいかも。
自分で無理やり消すのもあり。
おまけ
ホテルのwifiを使って、海外から接続しようとするとXserverは弾かれてしまいます。
Xserverの設定で解消出来るので問題はありませんが、注意が必要ですね。
最後に
Space in Xinyi(スペース イン 信義区)ですが、音が聞こえやすいというのが若干の欠点ですが、非常に良いホテルだと思います。
台湾で安いホテルに泊まって観光したいと考えてるあなた!
このホテルを使ってみては?
コメント