Twitterでフォローしてる人の画像のみを表示したい!そんなときの対処法はこれ!

スポンサーリンク
雑記

こんにちは、Twitter中毒一歩手前と自負しているTokuです。

Twitterって、楽しいですよね。
いろんな情報があふれていますし、文字だけではなく、動画や画像も消化しきれないほどの速さでおそってきます。

フォローしている人が多いと、刻一刻と変化し続けるTLを追うのも一苦労です。
文字のみだけ追うのは疲れた、

画像のみを表示して見ていたいと思ったことはありませんか?

きな粉画像みてぇ・・・
きな粉画像に良いねしまくりてぇと思っても、文字ツイートばっかりで辟易するときがあります。

そんな方は、キーワード検索のフィルター機能を使いましょう。
フィルター機能を上手に使うことで、自分の欲しい情報のみを表示することができます。

これであなたも幸せなTwitterライフを享受できるはずです。
画像のみの表示の仕方を紹介しているので、参考にどうぞ。

スポンサーリンク

画像のみを表示する方法

普通のTLは下の画像のように、文字のみのツイートや画像ツイートが渾然一体となっており、画像のみを見たいときは文字のみツイートは邪魔ですよね。

たまに画像のみ見たい場合があるので、ずっと困っていました。

そんなときはキーワード検索を使います。

キーワード検索を選択し、

filter:follows pic

を入力しましょう。

するとあら不思議。
フォローしてる人の画像のみが出てきます。
文字もただ、フォローしてる人の画像をフィルターしてくださいって書いてるだけですしね。

検索画面で検索しているだけなので、最新のツイートを見たい場合は、最新を選んでください。

この方法の難点は、

アプリを閉じたり、検索画面を変更した場合、再度検索しなおす必要がある

ということですね。
いちいちそんな手間はかけられない、という方は常に検索画面で表示し続けることをお勧めします。

このフィルターを行った場合、ブログやサイトの引用ツイートなどは表示されないので、注意してくださいね。

検索フィルターで、フォローしているアカウントを選択できます。
その場合、検索した語句に対して、フォローしている人たちのツイートを抽出するので、使い勝手はあまり良くありません。

ただ、検索した語句でフォローしているアカウントの人たちのツイートだけを見たい場合は、こちらを選択しましょう。

2019/11/26追記

「フォローしているにも関わらずfilter:followsや『フォロー中のユーザーのみ』でフィルター掛けると非表示にされてしまうユーザーが居ることについてもちゃんと言及して下さい。 」

というコメントを頂いたのですが、

全然気が付きませんでした。

流れてくる画像をただ見て、良いねしてるだけなんで、フォローしてる人が非表示になっているかどうもなんて気にかけたこともなかった。

こういうこともあるらしいので、気をつけてくださいね。
くらいしか言えないな!

最後に

今回はTwitterで画像のみを表示する方法を紹介しました。

フィルター機能を使うだけで、自分の思い通りのTLを作ることができます。
画像のみのTLとか最&高なんで、これからどんどん使っていきたいと思います。

できれば、Twitterの標準機能として搭載して欲しいんだけどなぁ。

ではまた次回〜。

コメント

  1. 匿名 より:

    フォローしているにも関わらずfilter:followsや『フォロー中のユーザーのみ』でフィルター掛けると非表示にされてしまうユーザーが居ることについてもちゃんと言及して下さい。
    この内容だけでは不十分です。

    • Toku より:

      匿名さん

      ご指摘ありがとうございます。
      そういった点もあるんですね。知りませんでした。