ホエイプロテインってなに?マイプロテインには種類がたくさんあるけど、何が違うの?

スポンサーリンク
マイプロテイン

ホエイプロテインは、くじらのプロテインじゃないですよ!
こんにちは、Tokuです。

ホエイプロテインは体に欠かせない主要栄養素の一つタンパク質を摂取することができます。

この記事では、ホエイプロテインの特性と、マイプロテインで販売されているホエイプロテインの種類と特徴を紹介しています。

ホエイプロテインの中にも色々なプロテインがあるので、自分の目的に合ったプロテインを見つけましょう!

スポンサーリンク

ホエイプロテインって何?

ホエイプロテインは、牛乳に含まれるタンパク質の一種です。
ヨーグルトの上澄みにできる液体のことをホエイ(乳清)と言いますが、このホエイに含まれるタンパク質がホエイプロテインです。

ホエイプロテインには筋肉成分の多くを占めるアミノ酸が含まれています。

体内への吸収速度が早いため、トレーニング直後に飲むことで疲労回復を素早くうながすことができます。

Impact ホエイ プロテインの特徴

Impact ホエイ プロテインはマイプロテインの主力商品の一つです。
一食(30g)あたりタンパク質21gに対して、カロリーは103kcal、脂肪は1.9g、炭水化物は1gです。※ノンフレーバーの栄養成分です。

さらに必須アミノ酸が含まれており、筋肉を作るために重要なBCAAも含まれています。

また、50種類ものフレーバーがあるのも特徴の一つです。

マイプロテイン Impact ホエイプロテイン

Impact ホエイ プロテイン アイソレートの特徴

Impact ホエイ プロテイン アイソレートは、Impact ホエイ プロテインより更に低炭水化物・低脂質となった商品です。

タンパク質もImpact ホエイ プロテインより多く含まれているので、純粋にタンパク質を多く摂取したい方のための商品になっています。

BCAAも含まれているので、タンパク質をしっかり摂取して筋肉の成長させたい方にオススメです。

マイプロテイン Impact ホエイ アイソレート (WPI)

Impact ホエイ プロテイン エリートの特徴

Impact ホエイ プロテイン エリートは、世界アンチドーピング機構のガイドラインに従って製作されたプロテインで、Informed-Sportsテストを通過しています。
プロスポーツ選手が安全に使用できるプロテインです。

一食(25g)あたりタンパク質は20g、グルタミンは3.6g、BCAAは4.5g含まれており、筋肉の成長と維持を助けてくれます。

マイプロテイン Impact ホエイ プロテイン エリート

Impact ダイエット ホエイ プロテイン

Impact ダイエット ホエイ プロテインは、シェイプアップが主目的のプロテインです。
炭水化物は少なめに設定されており、ここもシェイプアップに適したプロテインと言われる所以でしょう。
シェイプアップに適した栄養素も配合されています。

一食(60g)あたり、タンパク質は35gと多いですが、一食のg数が多いので、ほかのプロテインと比較すると少なくなります。

ダイエットにタンパク質は必須です。
タンパク質やシェイプアップに必要な栄養素を一度に摂れるので、一石二鳥なプロテインです。

マイプロテイン Impact ダイエット ホエイプロテイン

最後に

ホエイプロテインの中にも様々な種類がありますが、それぞれ特徴が異なります。
それぞれがどんな方に向いてるのか考えると

・安くいろんな味を楽しみたい方は、Impact ホエイ プロテイン
・タンパク質は取りたいけど脂質や炭水化物は控えたい人はアイソレート
・プロスポーツなど厳しい体調管理をしている人には、エリート
・ダイエットしてる人には、ダイエット

この中でもおすすめしたのは、Impact ホエイ プロテイン アイソレートですね!
低炭水化物・低脂質は良い
ですよ~。

目的と特徴を把握して、自分に合ったプロテインを購入しましょう!

ではまた次回〜。

マイプロテイン Impact ホエイ アイソレート (WPI)

プロテインの種類毎に量と値段の比較をしています。
ぜひ見てください。

コメント