腹持ち◎なプロテイン!ソイプロテイン アイソレート ナチュラルストロベリー【レビュー】

スポンサーリンク
マイプロテイン

こんにちは、Tokuです。

プロテインが足りなくなったので、新しくプロテインを購入しました。

ホエイプロテインに加えソイプロテインも購入したのですが、飲んでみるとしっかりお腹に溜まる腹持ち◎なプロテインでした。

今回はナチュラルストロベリー味をレビューします。

スポンサーリンク

ソイプロテイン ナチュラルストロベリー レビュー

ソイプロテインアイソレートの袋は緑と茶色が植物っぽさと土を感じさせるデザインですね。
ビーガンをイメージしたらこんな感じになるのかな?と。

ホエイプロテインのストロベリークリームはいちごのピンク色ですが、ソイプロテインのストロベリークリームは黄色がかった粉末です。
ふわりといちごの香りが香ってきますが、少し香ばしさも感じます。

ポロポロとしており、固まりやすい粉末に感じます。

ソイプロテイン ナチュラルストロベリーのタンパク質含有量は?

ソイプロテイン ナチュラルストロベリー味のタンパク質含有量は87%です。

かなり高いですね。

ソイプロテインは総じてタンパク質含有量が高いですが、ほかのプロテインも気になります。

いちご感はあるけど・・・

水と混ぜて飲んでみようと思います。
200mlと混ぜてみました。

振る前の状態です。
うっすらといちごっぽさを感じさせる色が見えています。

50gを入れてフリフリするとすぐに音がしなくなり、疑問に思って蓋を開けると

ペースト状に若干固体化し始めているじゃあ無いですか。

ただ粉末の色は全くいちごっぽく無いのですが、混ぜるといちごっぽさが出てきましたね。

飲める状態になるまで水を追加していきます。
350mlまで水を追加しましたが、かなりどろっとしています。
まだ飲むのは難しい状態でした。

500mlまで水を追加してみました。
ここまで足すと飲みやすく感じるレベルのドロさ加減になりました。

飲んだ時の味は、

非常にうっすいです。

水足しまくったからでしょうね・・・。
水の適正な量がよくわかっていないので、適切な味の判断ができかねます。

ただ、うっすらといちごの感じはします。

次は美味しさを適切に判断できるように、水の量を調整してみたいと思います。

このプロテインを飲んだ後、非常に腹持ちの良さを感じました。
数時間経過してもお腹が空きません。

ソイプロテインは大豆から作られているので、低GI食品であると思います。
低GI食品は血糖値の上昇が緩やかで、腹持ちが良いという特徴があります。

なので、腹持ちが良いのでしょう。
食べにくいけど、食べると腹持ちが良い・・・悩ましい。

ちなみに、きな粉+マルトデキストリン+ソイプロテインのナチュラルストロベリーを混ぜた時はこんな感じです。

ポロッポロしてるけどいちごっぽさを感じます。

マイプロテイン ソイプロテイン アイソレート

値段   :★★★★★
美味しさ :★★★☆☆
溶けやすさ:★★☆☆☆

最後に

ソイプロテインのストロベリークリーム味、適切な水の量で飲んだら美味しいと思います。
ただ、”飲もう”としたら非常に持ったりとするので、水や牛乳で割って

”食べる”ほうが良いと思います。

ソイプロテインは、食べ方を考えさせられるプロテインでした。

クリーム状にして何かに付けて食べるとか、やってみたら良いかもしれません。

腹持ちは良いし、プロテイン含有量は非常に多いので、気になる方はぜひとも試してみてください。

ではまた次回~。

マイプロテイン ソイプロテイン アイソレート

コメント