3ヶ月懸垂マシンを使い続けるとこれだけ変化する!写真で見る懸垂マシンの筋トレ効果

スポンサーリンク
筋トレ

懸垂マシンを購入してから3ヶ月ちょっと経過しました。
懸垂マシンで筋トレするとどれくらい効果がでるのか、気になりませんか?

この記事は、筆者Tokuの筋トレヒストリーを振り返りつつ、現在の筋トレ効果を確認していく記事です。

汚らしい体!不潔よ!って方は、きな粉のページでもみていてください。

個人的には過去最高の筋肉がついてきているので、是非とも懸垂マシンを購入して筋トレをしてほしいと思っています。

懸垂マシンってどうなんだろうなぁと思っている方はご参考にどうぞ。

スポンサーリンク

私の筋トレヒストリー

ずっと悩みに悩みに抜いた結果自分の恥ずかしい体を晒します。
親以外に見せたこと無いピュアな体です。恥ずかしい(*´ェ`*)ポッ

筋トレを始めたのは2013年の後半からです。
特に太ってもいませんでしたが、ツイストレッチダイエットというものを教わりそれを行ったときから、筋トレに目覚めました。

ダンベルを持っていたので、ダンベルを使った筋トレを主に行っていました。
そのときに記録していたメニューはこんな感じです。

・上半身
ダンベルカール
アッパーレイズ
デットリフト
クランチ
トランクツイスト
レッグレイズ

・下半身
デットリフト
ワイドスタンス・スクワット
ステーショナリー・ランジ
クランチ
トランクツイスト
レッグレイズ

めちゃくちゃやってるな・・・。

上半身と下半身を交互に行っていました。
これは今と変わりません。

次の画像は2015年8月ごろのものです。
2013年と比較すると結構絞れてるけど、筋肉は未だ貧相です。

2015年からひとり暮らしを始め、そのころからは腕立て腹筋スクワットという基本に立ち返り、ずっとそれを行っていました。
できる回数を徐々に増やしながら・・・。

懸垂始める前のマイボディ

懸垂を始める前のマイボディです。

2015年より確実に貧相な食生活をしているのに、見た目ふっくらと筋肉がついているように見えます。

2018年から始まったN○Kの筋肉体操にハマり、筋肉体操で指示された内容に従ってトレーニングを行っていました。

上半身・下半身を毎日交互に行っていました。

懸垂初めて3ヶ月後のマイボディ

懸垂を初めて3ヶ月後の体になります。

個人的には上半身、とりわけ大胸筋、三角筋、僧帽筋あたりに筋肉が付いてきて非常に嬉しくなってツイートしてたりしました。

横と後ろの図
今まであまり撮影していなかったけど、上半身が綺麗に筋肉がついてきているように見えます。
以前はここまで筋肉はありませんでした。

個人的には(以前と比較して)結構ついてきたと思うけど、トレーニーからするとまだまだかなぁ。

腹斜筋もうっすらと出てきているのも気になります。

GORILLA GRIPS ゴリラグリップスPRO パワーグリップ 高強度滑り止めラバー リストストラップ 男女兼用 握力補助 【取扱説明書付き】 (カモストラップ)
GORILLA SQUAD

懸垂マシンでのトレーニング内容

懸垂マシン購入当初は色々なことを試していました。
最初はプルアップすら全然できなかったけど、回数を重ねるうちに現在はこのようなメニューで行うようになりました。

ワイドチンニング10
レッグレイズ15
ディップス10
プルアップ10
レッグレイズ15
ディップス10
ナローグリップチンアップ10

なるべくゆっくりと、川の流れのようにおだやかにトレーニングをしています。

8月くらいから楽しくなりすぎて朝晩2回するようになりました。笑
上半身、下半身を毎日交互に行うことは変わっていません。

腹斜筋も鍛えていきたいなと思い始めている今日この頃。

懸垂マシンのレビューはこちらを御覧ください。
懸垂は最高の自重トレ!懸垂マシン FITMATE FM-210W【レビュー】

最後に

懸垂マシンの筋トレ効果、あると思います。
3ヶ月でこれだけ効果があるので、6ヶ月、1年続けたらどんなふうになるのでしょうか。

あたい、わかんないよ!

筋肉爆発したりしない?大丈夫?
めっちゃ楽しいし、楽しみです。

ではまた次回~。

6ヶ月目までの成果はこちらをどうぞ
懸垂続けて6ヶ月の成果!日に日に筋肉の成長に気づきが出てくるたのしいまいにち。

コメント