どこまで体は耐えれるのか!激辛料理の食べ歩き!辛味ツアーまとめ

スポンサーリンク

旅をすると、旅先でしか食べられない激辛料理店に行きたくなるTokuです。
どうも、こんにちは。

あなたは1日に何件、激辛料理を食べることができますか?
食べるとどうなるか?

元々はそんな疑問から始まった辛味ツアー。
今では、単純に激辛料理が食べたいがために、旅先で激辛料理店を探しては何件も食べ歩きをしています。

この記事はそんな辛味ツアーの記事のまとめです。
ちょこちょこといろんな場所に出向いては食べています。

あなたは食べたことがあるお店、ありますか?

スポンサーリンク

辛味ツアー in 東京

初めての辛味ツアーは東京で開催しました。

激辛料理を3件食べると、人はどうなるのか。
初めて行ったツアーですが、翌日お尻がひどいことになりました。

初めての辛味ツアーだったので、有名店や行ったことないお店を選んでいきました。

辛味ツアー in 台湾

ちょっとした用事で台湾に行ったので、そのついでと言ってはなんですが、辛味ツアーも行いました。

台湾って結構辛いものがあると思いきや、あまり多くなく探すのに苦労しました。
現地人の知り合いがいると、やはり旅は楽になります。

辛味ツアー in 福岡

3回目は福岡で行いました。

福岡には激辛で有名な担々麺屋さんがあるのですが、そこでは担々麺にキャロライナリーパーを使用しており、死神担々麺という名で売られていました。

死神を売るなんてここは地獄か?と思いながらも、キャロライナリーパーさんと初めて対決しました。

死を予感させるほどの恐怖

を味わいました。
文字通り担々麺を食べたので、味わいました。

キャロライナリーパーさんを食べるときは注意が必要です。


コメント