チンする時間に注意しような!マイプロテイン プロテインパンケーキ チョコレート【レビュー】

スポンサーリンク
マイプロテイン

マイプロテインのプロテインパンケーキ、結構おいしいですよね!

先日購入してレビューしたプロテインパンケーキはゴールデンシロップ味なのですが、それと同時にチョコレート味も購入していました。

今回はプロテインパンケーキのチョコレート味のレビューになります。

こちらもしっかりチョコ感あって美味しいデスヨ。

マイプロテイン プロテインパンケーキミックス
created by Rinker
スポンサーリンク

チョコレート味 レビュー

プロテインパンケーキミックスの外観です。
ゴールデンシロップのシールは黄色でしたが、チョコレートは茶色です。

購入して初めて分かったのですが、マイプロテインには1kg、2kg、5kg以外にも500gが存在します。
1kgと500gは同じサイズの袋に入っているので、物を取る際は注意してくださいね。

タンパク質含有量は?

プロテインパンケーキミックスのゴールデンシロップ味のタンパク質含有量は、

61%です。

パンケーキミックスなので、タンパク質含有量は低めです。
ゴールデンシロップ味よりもタンパク質含有量が低いのもちょっと気になります。

チョコレート味は低い、というのはマイプロテインではよくあるのですが、パンケーキも変わりませんね。

今回もレンジでチンするよ!

マイプロテイン プロテインパンケーキミックス
created by Rinker

粉末の状態はこのような感じになります。
色は土色をしており、さらさらとしていますが、押し固めると粘土にもなりそうな見た目をしています。

器に出すとこんな感じです。
土色をしており、ちょっと土入れちゃったかな?と勘違いするような色味をしています。

プロテインパンケーキの作り方は至って簡単です。
100〜150mlの水や牛乳を入れて、混ぜて、焼く。
ね、簡単でしょう?

そんなわけで100mlの水を混ぜたのがこちら。
チョコレートソースにも思えるような見た目になりました。

完全に溶けていませんね。ダマが残っています。
混ぜ方が良くなかったのかな?

前回は2分半チンしたので、今回は2分でチンしてみました。
前回と同じ轍は踏まないぜ☆
と地道に最適なチン時間を探っていく系ブロガーです。

2分チンすると香ってくるチョコレートの香り、期待に胸が膨らみレンジを開けてみるとそこには、

アワビ再び

なんなの???
アワビ、好きなの???
色が色なだけにさらにアワビっぽく見えてきましたよ。

これkgいくらで売れる???
といってしまいそうなほどアワビでした。

微妙に火が通っていないように見えたので、裏返してまた40秒ほどチンしてみました。

レンジから取り出すと驚愕

なんだこれは

しわくちゃのおばあちゃんの断末魔の表情かな????
苦悶に歪みすぎて食べるのもすこしためらってしまいますね。

それか、ベルセルクのコンラッドかな???
これを食べたら私も守護天使の一員になれるかな?

そして、今回も作成したきな粉ソースをぶちかまして完成です。

なんだろう、この得体の知れない物体は・・・。
みるものに恐怖を与えてしまいかねないようなものを、私は生み出してしまったのかも知れません。

罪。

でまぁ、ちょっと興味本位でアワビ側に裏返したんですよ。
ほんとに興味本位です。

アワビ閉じかけてる。

卵から正体不明の何かが生まれかけているようにも見えます。

こわい。
なんちゅーもんを生み出してくれたんだって京極さんに激怒されそう。

恐る恐る味を見てみたのですが、

チョコ

そして、硬い。

またもや失敗です。
見た目からしてそうですね。

正当な評価ができなくて辛い。
いろいろ試して良いパンケーキを作ります!

さすがにこんなグロテスクな画像で終わるのもあれなので、その後にためした画像を置いておきます。

めちゃくちゃ良い見た目してますよね????

チンする時間や水の分量を変えながら挑んでいます。
この時は100mlで1分半チンして作っています。

この時は成功しました。
ふわっふわでパンケーキしてました。

きな粉やマルトデキストリンを混ぜていましたが、おいしかったです。

最後に

プロテインパンケーキはフライパンで作るものだと思いますが、レンジでも“一応”作れます。

チンする方が楽なので、焼くのが面倒臭い方はチンで作ってみてください。
味は多分変わらないと思います。

パンケーキで手軽にプロテインが摂取できるなんて、良い時代ですね。

ではまた次回〜。

マイプロテイン プロテインパンケーキミックス
created by Rinker

コメント