マイプロテインのシェイカーが変わってる!新旧シェイカーを比較。

スポンサーリンク
マイプロテイン

マイプロテインのシェイカーが新しくなっているのはご存知でしたか?

BCAAを導入するとき、BCAA用のシェイカーがあったほうが良いかなと思い、特典でシェイカーを選びました。
届いたシェイカーを見てびっくり。

新型シェイカーではないですか。

レビュー含めて、新旧シェイカーを比較していこうと思います。

スポンサーリンク

新旧シェイカー比較

左が新しいシェイカーで、右が旧式のシェイカーになります。

左の新型のロゴが新しいパッケージのロゴと同じなので、昨年新しいパッケージに変更した際、新型になったのではないかと思います。

右のシェイカーは2016年くらいから使ってるやつです。

新旧シェイカーで大きな変更点は2点あります。
・中身のダマ防止のアレ
・内容量

ダマ防止用のアレって、名前はなんていうんですかね?
よくわかりません。

新型シェイカーはボール状に変更されていました。
旧型シェイカーは網目のついた蓋のようなものがついていました。

新型シェイカーのボールはスプリング状になっており、ビヨンビヨンと伸び縮みします。
プロテインと水を入れて振ることで、中のボールがかき混ぜてくれる感じでしょうか。

こちらは旧型です。
網目状の蓋が固定されることで、振った時に網目にあたり、ダマを防止する役割を果たしています。

もう一点大きく異なるのが、内容量です。
新型シェイカーは旧型シェイカーより少し小さくなり、600mlになっています。
それに対して旧型シェイカーは700ml。

新型はoz表示も併記されるようになっています。

内容量を減らすことで、持ち運びやすくすることに変更したのでしょうか?

あと細かいところとしては、蓋ですね。
二つともカチッとはめ込むタイプなのですが、新しい方がカチッとなるので、しっかり閉まってると感じます。

新型シェイカーの実力

気になる新型シェイカーの実力、始めてボール型のやつを使いました。
BCAA用に手に入れたものなので、まずはBCAAで試してみました。

うるさい

BCAAと水を入れてシャカシャカするんですが、ボールがとてもかしましい。

ジャカジャカなります。

ジャカジャカジャンケンじゃないんだから。
うるさいのが気になる人は外して使ったらいいかなぁ?

BCAA5gに対して、300mlくらいの水で溶かした結果ですが、水で割るとピーチマンゴー水みたいなもので、中身が見えます。

ダマはなし。

しかし、溶け残りが激しいです。
何回か給水し、全て溶かして飲みました。

溶け残りに関してはBCAA側の問題なので、シェイカーとしてはダマになることもなく、きちんと機能していると思います。

最後に

新しくなったシェイカー、ボール型になり結構煩い品になってしまいました。
ダマにならないような工夫としてボール型に変更されたと思います。

みなさんも新しいシェイカー、試してみてください。

ではまた次回〜。

コメント