ニトリのホテルスタイル枕プレミアムは市販枕としてはコスパ良い枕だと思う。2種類を試してみた感想

スポンサーリンク
製品レビュー

ニトリは神

ニトリで売ってる枕にはいろんな種類がありますが、ホテルスタイル枕プレミアム羽毛は

めちゃくちゃ気持ち良い

枕って合う合わないあると思いますが、自分には合ってました。
ホテルスタイル枕気になってる〜って人はご参考にどうぞ。

自分用にオーダーメイドの枕は高い・・・でもそれなりに睡眠の質は良くしたいって場合は、コスパ良い枕じゃないかなぁと思います。

スポンサーリンク

ホテルスタイル枕をそれっぽく紹介

ニトリが製造販売する枕の中に、ホテルスタイル枕というブランドがあります。
ホテルで使ってる枕を再現したかのような手触り、ふわふわ感を持った枕がホテルスタイル枕。

ホテルスタイル枕にも複数の種類があり、今回購入したプレミアムは一番高いやつです。

羽毛入りと温度調整はホテルスタイル枕の中で一番高い製品です。

羽毛入り

羽毛入りのホテルスタイル枕プレミアム(以下羽毛入り枕)はかなり厚みがあり、縁が金色の羽毛入り枕はゴージャス感あふれる枕です。
枕カバーつけるから縁が金色でも関係ないけど。

まぁ見分けがつけやすい程度におもってたらいいとおもいます。

ニトリで何度も触って購入したんですが、羽毛入り枕はまじで柔らかい。
ホテルスタイル枕の中では一番柔らかいかも。

羽毛入り枕の特徴としては、
・抗菌防臭
・消臭加工
・高さ調節可能
・洗濯機OK
・羽毛入り

抗菌防臭と洗濯機OKというのがすごく良い。
中に入っているウレタンだけは洗えないので、洗うときは取り外さないといけないので注意が必要です。

機能の一つとして、高さ調整機能もあります。
枕の内部に、マイクロファイバーわたの調整シートが2枚、
低反発ウレタンの調整シートが1枚入っています。

購入時は、マイクロファイバー、ウレタン、マイクロファイバーの順番で入っています。
好みに合わせて抜いたり入れ替えたりすることで、高さを調整したり、柔らかさを調整することができます。

低反発ウレタンをトップに持ってくると、柔らかいけど少し押し戻される感じのある枕になります。
マイクロファイバーがトップにあると、かなりふわっとした触り心地になります。

羽毛は外側の本体部分に入っているので、調整シートを抜いても羽毛なしにはなりません。

以前使っていた枕との比較。
ふとんのタナカで購入した枕です。
5年使ってかなり薄っぺらいせんべいみたくなっています。

新しい枕と比較するのもあれですが、

全然厚みが違ってびっくり

ホテルスタイル枕は手で押すと柔らかく沈み込んでいくのに対して、今までの枕はちょっと硬め。
使い込んでいたということもありますが、枕ってものによってだいぶ違うんだなぁと。

温度調整枕

温度調整わた入りのホテルスタイル枕(以下温度調整枕)の縁は水色です。
こちらも厚みはしっかりとありました。

温度調整枕の特徴としては、
・温度調整わた入り
・洗濯OK

温度調整枕の中には、温度調整わたが充填されており、快適と言われる温度帯(28〜32℃)に保とうとします。

28〜32℃って快適か???結構暑くない????

個人的には26℃くらいがちょうど良い温度だと思っていますが・・・。


羽毛入りと温度調整の違い(体感)

羽毛入り枕と温度調整枕の違いを体感ですが書いていきます。

・枕の高さ

どちらも同じくらいです。
羽毛入り枕の方が高さの調整ができる分、羽毛入り枕の方にアドバンテージがあると思います。

ただ、羽毛入り枕は中の調整シートを抜いて小さくすることしかできません。

・柔らかさ

羽毛入り枕の方が柔らかく感じます。
どちらも柔らかく感じますが、羽毛の方が沈み込むほど柔らかく、気持ち良いです。

温度調整枕は柔らかいですが、反発を感じる柔らかさです。
羽毛入り枕と比較すると、若干硬いように感じました。

・寝やすさ

どちらかというと羽毛入り枕の方が寝やすい印象でした。
枕の硬さの問題かなぁ。

起きた時頭が妙にスッキリしているのは両方とも同じ感じです。

温度調整枕は快適な温度帯に保とうとするらしいですが、

正直全然わからなかった。

あったかいとか、冷たいとか感じることもなく、普通の枕って感じです。

全体的な評価としては、羽毛入り枕>温度調整枕って感じです。

最後に

ニトリのホテルスタイル枕、どれが良い?って聞かれたら

羽毛入りのホテルスタイル枕プレミアム

を勧めると思います。
個人的にめちゃくちゃ寝やすく感じるので、オススメ。

まぁ枕はいろいろ試して、自分にあったものを使うと良いと思います。
参考程度にしてください。

コメント