【2018年】おすすめ映画ランキング10

スポンサーリンク
映画

こんにちは、Tokuです。

今年は映画どれくらいみましたか?
私は19本見ました。
多いのか少ないのかよくわかりません。

関連記事
2010〜2019に見た映画一覧

本ランキングは今年映画館で上映され、見た映画のランキングです。
昨年公開された映画も含まれています。

スポンサーリンク

10位 ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー

スターウォーズの大人気キャラクター、ハン・ソロが主役となったスピンオフムービー

ハン・ソロはハリソン・フォードしか認めねえ!と思いつつ見に行ったら、案外面白かったです。

評価が別れるみたいですけど、好きです。

スピンオフのNo.1はローグワンだと思ってます。

9位 ヴェノム

悪役が主役になった異色のマーベル作品。
DCではスーサイドスクワットがありましたね。

ヴェノムとエディのドタバタコメディ!

ではないです。でもそれに近いです。

ヘタレのエディと超有能ヴェノムのど根性カエルムービーなので
バディムービー好きにおすすめです。

感想記事:
【映画】 ヴェノム 【感想】

8位 インクレディブル・ファミリー

Mr.インクレディブルの続編。

前作は家族の活躍がメインだったが、今作は様々なヒーローが出て活躍するのが良いところ。
イラスティガールが好きだったので、イラスティガールが活躍してくれたのがほんとよかった。イドナもすき。

ファミリーってついてるから家族愛ももちろんあります。
そこを全面に推してるわけではないと思いますけども。

一人で見てもいいし、家族で見ても良い映画だと思います。

7位 ドラゴンボール超 ブロリー

原作鳥山アキラ氏監修第3k76目ですが、このシリーズの中で
一番面白いと思いました。

演出・アクション共にアニメ映画最高峰の出来だと思います。

特にフリーザVSブロリーは必見。まじ面白い。

アクションみてワクワクしたい方におすすめ。

感想記事:
壮絶アクションにwakuwakuが止まらない。【映画】ドラゴンボール超 ブロリー【見所と感想】

6位 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

マーベル作品のヒーロー達が集うお祭りムービー第3弾

最強の敵サノス登場。デッドプール2でもネタにされたあの人がサノスです。
最初全然わかりませんよね。

今作はDr.ストレンジや、ガーディアンズオブギャラクシーのメンツも参戦し、宇宙にまで広がります。壮大。

めっちゃ続きが気になる終わり方したし、そのあとのアントマンでもエンドゲームに続く終わり方で、今めっちゃアツいシリーズ作品です。

見所は出演者とCGアクションですね。
どったんばったん大騒ぎしてるので、アクション好きどんぱち好きな方におすすめです。

アベンジャーズ/エンドゲームは2019年4月公開です。超楽しみ。

5位 カメラを止めるな!

今年話題になった作品で上位に入るのではないでしょうか。
口コミで話題になり、連日満員になるほどの超人気作になりました。

最初の30分とそのあとの流れが特に面白く、映画を二度見ているような気分になります。
カットとか結構考えられててすごいなぁと。

4位 デッドプール2

デッドプールの第2弾です。
1作目ほんと面白かったので、2作目も期待して見に行きましたが、
期待通りの面白さでした。

他作品、第4の壁を超えるデップーちゃんまじさいこう。

結構グロイシーンがあるので、グロ苦手な方はきついけど
それ以上の面白さがあるので、見ていただきたいですね。

ローガンとか、アベンジャーズとか、X-MENあたり知ってると楽しく見れます。

PG-13向けがあるそうですね。
新しいカットが入るそうなので、少し見てみたいです。

3位 シュガーラッシュ・オンライン

シュガーラッシュの続編です。

ラルフとヴァネロペが今度はネットの世界にいくというそれだけの話ですけど、
ネットの世界の表現の仕方がすごく面白い。

ネットの世界の良いところだけではなく、悪いところもちゃんと表現しているのが良いですよね。

ラルフとヴァネロペの友情プリンセスムービーです。
プリンセス物で友情ってめずらしいなぁ。

感想記事:
ディズニー・ピクサーが表現するインターネットの世界【映画】シュガー・ラッシュ:オンラインの見どころと感想

1位 ボヘミアン・ラプソディ

Queenのボーカル フレディ・マーキュリーの伝記的映画です。

最後のLIVE AIDのシーンの再現度は凄まじいです。
比較動画も上がるほど、再現度が高いです。

ぜひ映画館でみていただきたい作品です。

感想記事:
【映画】ボヘミアン・ラプソディ【感想】

1位 バーフバリ

マヘンドラ・

バーフバリイイイイいい良いいいい

はい最高。

歌よしキャラよしストーリーよしアクションよし

CGはちゃっちいけど、

だがそれがいい

感想記事:
【映画】 バーフバリ 伝説誕生 <完全版> 爆音上映 【感想】
【映画】 バーフバリ 王の凱旋 <完全版> 爆音上映 【感想】

最後に

今年も面白い映画がたくさんありましたね。

今年公開作品はすでにブルーレイやTSUTAYA TVなどの動画配信でも見ることができる作品もありますので、探してみてください。
TSUTAYA TVは30日間無料なので、年末年始にゆっくり見るのもありですね。

これ以外にもおすすめはありますので、おいてめーの他のおすすめ教えろよって方はTwitterでもメールでも良いので言ってくださいね。

来年も気になる映画はたくさんあります。エンドゲームとかエンドゲームとかエンドゲームとか

来年も映画をたくさん見て、感想を書き記していきたいと思います。

ではまた次回〜。

コメント