上品な味と香りを楽しめる。OHAYO きなこぷりん【レビュー】

スポンサーリンク
きな粉食品

こんばんは、Tokuです。

あなたはいまどれだけきなこぷりんが出ているか知っていますか?
知っていたら教えてください。

トップバリューなどのデザート売り場を見るの楽しいですよね。
見るたびに新しい食品がでています。

今回はきなこぷりんのレビューです。

スポンサーリンク

きなこぷりんって?

OHAYOさんが製造販売しているぷりんです。

深めに焙煎された国産大豆100%のきなこを使用し、香り高く本格的なコクのある味わいに仕上げたプリンです。
香ばしいきなこの香りとなめらかな食感で、心やすらぐひとときをお楽しみいただけます。
和のテイストを取り込み、落ち着きがありながらもきらびやかなデザインです。

OHAYO きなこぷりんより

国産大豆100%というとこがポイントでしょうか。
香りを楽しめるのもきなこの良いところですね。

きなこぷりん レビュー

裏外装です。
4個入り260円なので安いですね。

1個あたりの栄養成分です。

エネルギー95kcal
たんぱく質3.3g
脂質4.2g
炭水化物11.1g
食塩相当量0.12g

きなこぷりん個装外観です。

結構小ぶりな大きさです。
ぺろっと食べれそうな大きさです。

見た目はかなりきなこ色していますね。
開けたときに香ばしいきなこの良い香りが香ってきます。

ぷりんの硬さとしては、柔らかめです。
また、口当たりもなめらかなので、するっと食べれてしまいます。

味についてですが、きなこの味が結構強めです。
きなこの上品な味を楽しむことできます。国産大豆だからかな?
きなこの味のあとにプリンの美味しさを感じることができます。

プリンとしては卵の味が結構強めかな

最後に

きなこぷりん、美味しいですね。
なめらかな食感なので、4個はぺろっと食べれてしまいます。

以前食べたきなこプリンとはまた違った美味しさがありました。
きなこプリンにもいろいろな美味しさがありますね。
ほかにもきなこプリンを見つけたら買いたいと思います。

北海道乳業のきなこプリンより、たんぱく質は多めです。
北海道乳業 きなこプリン(90g):114kcal 3.1g
OHAYO きなこぷりん(68g):95kcal  3.3g

ではまた次回~。

関連記事:
【2018年】美味しいきな粉食品まとめ

コメント