独特な苦味のナッツ味。マイプロテイン Impact ホエイプロテイン アイソレート チョコレートナッツ【レビュー】

スポンサーリンク
マイプロテイン

こんばんは、Tokuです。

前回のブルーベリー記事で、ブルーベリーに加えてもうひとつプロテインを購入していました。

今回はマイプロテイン Impact ホエイプロテイン アイソレートのチョコレートナッツを試してみました。

Impact ホエイプロテイン チョコレートナッツ 海原雄山

皮つきのままナッツを入れたのは誰だぁ!

というのが第一印象です。

スポンサーリンク

マイプロテイン チョコレートナッツ レビュー

チョコレートナッツの外観です。
チョコレートナッツも旧パッケージでした。

Impact ホエイプロテイン チョコレートナッツ

袋を開けるとちょこっとチョコの匂いがしました。
ギャグじゃないです。

粉末はチョコ色ですが、チョコ系はどれも変わりませんね。
ナッツの香りはあまりしてきません。

Impact ホエイプロテイン チョコレートナッツ 粉末

チョコレートナッツのタンパク質含有量は?

チョコレートナッツのタンパク質含有量は82%です。
マイプロテインの中では、普通に感じる数値ですね。

ん?感覚がおかしくなってきたかな?
ナチュラルチョコレートと同じ数値です。

Impact ホエイプロテイン チョコレートナッツ 成分分析

独特な味がするチョコレートナッツ

ナチュラルチョコレートと殆ど変わらない見た目ですね。

Impact ホエイプロテイン チョコレートナッツ 溶かす前

水と混ぜるとこんな感じです。

Impact ホエイプロテイン チョコレートナッツ 溶かした後

チョコレートナッツの味なのですが、
チョコレートの味は薄めですが、しっかり感じ取ることができます。

後味に皮付きナッツをそのまま入れたような感じの雑味が来ます。
苦味と言ったほうが良いかな?

改めてプロテインに何が入ってるのか見てみると、

牛乳、乳化剤、ココアパウダー、フレーバー、スクラロース

ナッツはフレーバーかい!!!!

苦味があるだけで、まずいというわけではありません。
普通に飲める味です。

よくナッツを食べるので、その味を期待していたのでがっかりした部分があります。

値段   :★★★★☆
美味しさ :★★★☆☆
溶けやすさ:★★★★☆

最後に

チョコレートナッツは普通に飲める味でした。

ちょっと最初は何のナッツの味だろうと思いましたが、最後までわかりませんでした。
フレーバーだということが、この記事を書いててわかったのが、ちょっとがっかりな点です。

リピートは・・・してもよいのですが、ナチュラルチョコレートが同じたんぱく質含有量をもつので、選ぶならそちらを選びますね。

ではまた次回〜。

たんぱく質含有量のランキングを作成しました。
プレーン以外ではあの味が1位になっています。
プロテイン含有量ランキング 【マイプロテイン Impact ホエイプロテイン アイソレート】

コメント