こんにちは、Tokuです。
「マツコの知らない世界」で蒙古タンメン中本に納豆を入れると美味しいということが放送され、巷ではかなり話題になっていますね。
Twitter上でも蒙古タンメン中本に納豆を入れる方が多く見受けられます。
本当に美味しいのかなぁ?
ただ、私は疑問に思いました。
納豆入れて美味しいなら、
同じ大豆でできているきな粉入れても美味しいのではないか?と
そんな疑問を解消すべく、激辛カップ麺にきな粉を入れて検証してみました。
きな粉はどれだけ入れたら良いのかわからなかったので、入れるだけ入れたらすごいことになりました。
使用するカップ麺は辛激タンメン
今回はローソンで販売している東京タンメントナリの辛激タンメンです。
蒙古タンメン中本使わんのかい!というツッコミがありそうですが、蒙古タンメン中本をつかわない理由があります。
それは、蒙古タンメン中本をお店で食べたことがないから。
Twitterで度々TLに流れてくる蒙古タンメン中本ツイート、めっちゃ気になるんですよね。
ラーメン二郎ばりなツイートしている人見るとなんとも羨ましく感じるときがあります。
ラーメン二郎ツイートは全く羨ましくないのにな。
そんなわけでまず中本のお店で蒙古タンメン食べた後にカップ麺を食べようと決めているのです。
それでは、今回使用する辛激タンメンを見ていきましょう。
フタ部分に辛激ペーストが乗っています。
辛激ペーストめっちゃ辛そう。
想像するだけで頭の毛穴が開いていく感じがしますわ。
側面。
濃厚豚骨スープをタンメンに使っているのか~。
トナリの隣はなんだろう。
フタを開けると辛い匂いがプンプンしてくるぜぇ~。
まずは普通に食べてみる。
きな粉入れる前にまずは普通に食べてみないといけませんね。
お湯を入れて5分。結構長い。
5分たって蓋を開けると唐辛子の香りが存分に香ってきます。
めっちゃ辛そう。
辛激ペーストは全入れです。
めっちゃ赤くなりました。
食べるとめっちゃ辛いっすわ。
汗かなりでるほどの辛さ。
こういう辛さを求めていました。
私の辛さの指標は汗が出るかどうかです。
汗の量で辛さを判別しています。
味は、辛さの中にスープや野菜の旨味があり、美味しいですね。
痛いとかはなく、唐辛子の純粋な辛さという印象がありました。
本命のきな粉を入れよう。
さて、それでは本命のきな粉の投入です。
今回は24g入れてみました。
味噌汁に50g入れて入れすぎって思ったので、今回は25g入れようとしたら24gになりました。
どの様になるのか楽しみです。
混ぜるとかなりドロッとしてました。
まぜ麺みたいにまぜまぜしまくり。
色はかなり変わりましたね。
きな粉の色は強いわ。
見た目は納豆入れるよりは良いと思います。
きな粉ラーメンと言っても良いんじゃない?これ
匂いはきな粉と辛味の香りが混ざり合い、よくわからんことになりました。
肝心の味ですが、
辛いわ。辛さは変わらない。
気持ち食べやすくなってるような感じはします。
ドロッとしてるので、ご老人も食べやすそうですね。
きな粉の味は全面に出てくることはなく、辛味を引き立てるようにコクを加えてくれています。
美味しいです。
スープはもちろん辛いのですが、飲みやすくめっちゃ美味しく感じる。
きな粉の影響かな?
最後に
納豆を入れて食べるということをしていないので、納豆を入れるのときな粉を入れる、どちらが美味しいのかの比較は出来ていません。
ただ、きな粉を入れることによって辛味にコクが加わり、美味しく食べることが出来ました。
ご自宅にきな粉がある方はぜひお試しください。
きな粉の量は調整してくださいね。
多分10~15gぐらいが適切な量じゃないかなぁ。
ではまた次回~。
おまけ
お見苦しい画像ですが、
このときこんな具合に汗が出ていました。
セクシーな胸元でしょ?
コメント