蒙古タンメン中本のカップ麺にきな粉を入れると思っていたとおりマジウマでした。

スポンサーリンク
辛味食品

最近辛味にハマりすぎて危ない方向に進み始めているTokuです。
こんばんは。

以前、蒙古タンメン中本にきな粉を入れたらうまいのでは?という記事で、蒙古タンメン中本ではなく辛激タンメンにきな粉を入れて食べました。なんで中本じゃなくて辛激なんだよって人は記事見てください。

辛激タンメンに入れた結果、非常に美味しかったので、きな粉ラーメン第2弾です。

今回は本命蒙古タンメン中本です。

あ、結果から言うとこれまた非常に美味しかったです。

スポンサーリンク

蒙古タンメン中本 辛旨味噌タンメン(カップ麺)のご紹介

蒙古タンメン中本とセブン-イレブンが共同開発し、蒙古タンメン中本の激辛ラーメンを再現した本格カップ麺です。

麺、具材、味すべてにおいて、蒙古タンメン中本の味が忠実に再現されており、単品で食べても非常に美味しいカップ麺です。
麺はもうちょっと太麺だった気がするけど。

今回はきな粉以外の攻めた構成でいきます。

お湯を入れて5分待ちます。
この5分が結構長く感じますね。

フタを開けると辛味噌タンメンの良い香りが香ってきます。
具材もたっぷり、豆腐の白さが目立ちます。
これだけでもう食べたさMAX急上昇。

それではここで満を持して、きな粉選手の入場です。

ただ、前回と同じやり方では面白くないし、
以前蒙古タンメン中本のカップ麺を食べたときに、
物足りなさが若干ありました。

なーのーで、

☆きな粉に追いにんにく唐辛子☆

にんにく唐辛子は結構たっぷりめに入れました。
その上に辛味オイルをかけます。

きな粉のシフォンケーキの上に、チョコかけてその上にソースかけてるように見えますね。

もうこれケーキじゃね?

蒙古タンメン中本ケーキといっても差し支えないのではないでしょうか?

冗談は置いておいて、混ぜます。まぜまぜ。
混ぜれば混ぜるほど美味しくなります。そう信じて。
なんかこんなキャッチコピー的なものが合ったような気がする。

混ぜた結果がこれです。
ドロリッチ中本。
めっちゃドロッとしてます。

それでは実食です。

きな粉の風味、味はラーメンの中に完全に溶けてしまいわからなくなりますが、コクが増し非常に美味しいです。

麺は太麺なので元々スープと絡みやすいのですが、きな粉が入ることで更にドロっとなり、麺との絡みがマシマシです。美味しい。

肝心の辛味ですが、きな粉で若干まろやかさ・辛味が丸くなったかな?と思う部分もありました。
じんわり辛いという印象です。からうま。
しかし追いにんにく唐辛子のおかげか、きちんと辛さを感じることが出来ました。

で、一気に食べきってしまいました。

きな粉によりドロッとしてしまったので、かなり汁がハネます。
カレーうどんに負けずとも劣らないハネ具合なので注意が必要です。

〆は忘れずに玄米

最近激辛系カップ麺を食べると必ず最後に玄米を入れて食べてしまいます。
だっていつも玄米炊いてるから・・・。

どんなカップ麺にも締めに玄米入れたら無問題理論を提唱します。

鍋の〆にお米を入れたような感じになりました。

蒙古タンメン中本鍋!?

売れるんじゃないかな。商品化お願いします。

玄米を入れるとこれまた非常に美味しく、
食べやすいですね。

食べているときに辛味が効いてきたのか、
汗をかき始めました。

完食です。
ごちそうさまでした。

最後に

だから、きな粉の量を少し抑えろって前回言っただろ!!!!!

前回25g入れて少し多かったかな?って思ったので、次回は10~15gと書いてたのにすっかり忘れて同じ量を入れてました。

反省

まぁ美味しかったからヨシ!

また別の激辛食品にきな粉を入れてみたいと思います。

ではまた次回~。

コメント