我が家の激辛調味料を総動員したら激辛すぎて最高に美味しかった件

スポンサーリンク
辛味食品

こんにちは、Tokuです。

皆さん辛味、食べてますか?
最近辛味耐性が付いてきたのか、だいぶ辛くしないと満足しない体になってきました。
ただの辛味では満足できない体になってしまったの・・・。
どこかのサボテンさんのせいだ

そんなわけで、購入した辛味食品はだいたい辛味調味料を入れて食べることが多いのですが、家にある調味料全部入れたらどんな感じになるんだろうかと思って、試してみました。

スポンサーリンク

今回使用するカップ麺と調味料はこれ!

マルちゃん正麺の汁なし担々麺です。
以前から気になっていた商品で、この度購入することが出来たので、
このたび激辛調味料の標的になりました。

使う調味料はこれです。
どれも素晴らしい辛さを持った調味料です。

唐辛子はマミーの自家製です。
美味しいです。
今度はもっと辛い唐辛子で作って欲しいです。

レビューはこちら
台湾の激辛調味料を食べてみよう!朝天辣椒 蒜蓉(にんにく)と蝦米(エビ)【レビュー】


辛味と痺れと低カロリーでおしゃれ!?スパイスアップ 麻辣ペッパーミル 【レビュー】

激辛調味料、総動員!

の前にまずは普通に食べてみましょう。
汁なし坦々麺にお湯を入れて5分待ったあとです。

麺のめっちゃ良い香りがしてくるんですが、

なにこれすご!

蓋を開けたとたん麺の良い香りが鼻腔をくすぐり、食欲をそそってきます。
さすが、正麺・・・麺にこだわってるだけのことはあります・・・。

んで、スパイスとか調味料を入れたらこんな感じです。
花椒の良い匂いに負けず劣らず麺のよい香りもします。

めっちゃ美味しいですねこれ。
特に麺の美味しさをストレートに感じ、その後に担々麺のコクと美味しさ、花椒のビリビリが来ます。

辛味に関してはそこまで辛くはないです。

めちゃめちゃ美味しいんですけど
辛味が足りないので、足していきます。

はい、ドーーン!!!

分量が調節出来ない系ブロガーです。
どうも、こんばんは。
全部ぶっこみました。

よーくマゼマゼします。

ごっふぁ

に、においでむせる・・・。
ちょっとやばみ

我が家で出来る最大辛味をこの一皿に投入した結果はどうなるのか!?

はい、辛くて最高でした。

麻の痺れ、辣の辛味、にんにく唐辛子のガツンとしたパワーを感じます。
そして、喉と口先の攻撃が半端ありません。

超楽しい。(笑)

また、それぞれの香りが際立ち、特に花椒、山椒の良い香りが鼻に入ってくるたび、食欲がましていることを感じます。

たまりません。
たまらんぞ。

素晴らしいぞ!辛味調味料!!

一気に完食してしまいました。
汗もたくさんかいて、良い気分です。

忘れずに締めに玄米の舞。
辛くてもう何が何やら・・・。

美味しかったです。はぁと

最後に

あなたの自宅にある辛味調味料でどれだけ辛くできるかやったことはありますか?

自分の辛味許容値を見極める事もできるので、試してみてくださいね!

それとは関係なく、マルちゃん正麺の汁なし坦々麺は普通に食べてもめっちゃ美味しいので、おすすめです。

コメント