辛味と痺れと低カロリーでおしゃれ!?スパイスアップ 麻辣ペッパーミル 【レビュー】

スポンサーリンク
辛味食品

辛味にハマりまくって最近なんでも辛くしようとしてしまうTokuです。どうも、こんばんは。

食べているものを辛くしようとするときって、どんな調味料を使っていますか?
大体はラー油ですよね。

ラー油かければごまのよい香りと辛味を楽しめます。
ただ、

ラー油はカロリーが高いんですよねぇ。
油だし・・・。

今回購入したペッパーミルは、辛味と痺れが手軽に食べれて低カロリーというすごいやつなんですわ!

個人的な辛さの評価なので、辛味が苦手な方は注意してくださいね。

スポンサーリンク

スパイスアップ 麻辣ペッパーミルって?

スパイスアップ 麻辣ペッパーミルは、カルディで販売しているスパイス&ソルトシリーズの一つです。

麻の花椒、辣の唐辛子が入っており、ミルで挽くことでそれぞれの香り、味が楽しめることが出来ます。

カルディで購入できますよ。行きたくなければ通販で。

スパイスアップ 麻辣ペッパーミル レビュー

麻辣ペッパーミルの外観です。
かなりおしゃれなロゴと外観をしていますね。

そのまま部屋に飾ってもインテリアとして成立しそうなおしゃれミルです。

原産国名が南アフリカ共和国ですけど、
全部南アフリカ共和国で作ってるのかな???

唐山椒は中国山椒、花椒のことです。
塩や生姜も入っているので、体に対して作用する薬味としてはかなり優秀です。

エネルギー74.1kcal
たんぱく質3.2g
脂質2.6g
炭水化物14.9g
食塩相当量1.1g

この圧倒的低脂質!!!

カロリーを抑えて辛味を食べたければこれを食べろ!って言いたいレベルですね。

容器が透明なので、中身が丸見えです。
唐辛子や花椒大量で見るだけでも口の中が痺れてきそうです。

ミル部分です。
ここでゴリゴリしながらふりかけます。

黒胡椒とかのペッパーミルしか見たことなかったので、結構新鮮ですね。

蓋をあけると、一番に花椒の特徴的な香りがしてきます。
花椒は香りが独特で、鼻の中に結構残りますね。

唐辛子や生姜の香りはそこまで強くないです。
というか、花椒の香りが強すぎてあまり感じないって言ったほうが良いです。

実際にかけて食べてみた。

基本的に玄米味噌汁生活な私はそれに辛味調味料をかけることが大半です。
TKGしたときに、辛味をふりかけることもあります。

今回は味噌汁と玄米にふりかけて食べてみました。

どれ位かけてよいのか分からなかったので、結構ゴリゴリしながら入れてしまいました。

味噌汁を食べてみると、麻辣の香りが味噌の香りに勝ちすぎて、麻辣汁みたいになってます。
これを入れるだけでかなり中華感でますね。
ごま油入れたらもう中華料理以外の何物でもないです。

辣の辛味、その後口の中で麻の痺れがビリビリとやってきます。
塩気も少し感じることが出来ます。
辛味としてはそこまで辛くないように感じます。

というか、

粒感がすごい
めっちゃ粗挽き

玄米おにぎりにもかけてみましたが、
おにぎりにかけても握っても良いですね。
今度やってみましょう。
塩が入っているので塩いらず。

ただ、かなりの粗挽きなので、たまにガリッとする感じがあるので、
苦手な方もいるかも知れません。

最後に

ラー油みたいに高カロリーではないので、好き放題かけれるのがペッパーミルの良いところですね!

それでいて麻辣の効果はきちんと得られる!良い事ずくめです。
麻辣は体に良いのです。

ただ、辛味が苦手な方、粗挽きが苦手な方はほんと注意が必要です。
買ったは良いけど食べられないというのは目も当てられないので・・・。
辛い物好きの方にはホントおすすめです。

うーん細かく挽けるペッパーミルを買ってみようかなぁ。

ではまた次回~。

コメント