【2019年版】Amazon Prime Musicで聴けるおすすめメタルバンド7選

スポンサーリンク
Amazon

こんばんは、Tokuです。

Amazon Prime Musicではどのような音楽を聴いていますか?
メタル、聴きませんか?
メタル良いよメタル。

今回はAmazon Prime Musicで聴けるメタルバンドで、実際に聴いて
これがメタルか、興奮してきたな
ってバンドを紹介します。

個人的に気に入ってよく聞いている曲なので、これがねーぞ!って言われても困るので、その場合はコメ欄からおすすめを教えてください。お問い合わせフォームからでも良いです。

スポンサーリンク

おすすめメタルバンド 7選

Amazon Prime Musicで聴けるおすすめメタルバンド7選です。
メタルと言っても様々なメタルがありますが、今回選んだのは結構偏りがあると思いますが、ぜひ聴いてみてください。

DYNAZTY

DYNAZTYはスウェーデン出身のパワーメタルのバンドです。
メロディアスでありながら、芯に響いてくるヘビィな音を出してくる感じが非常に良いと思いました。

Striker

カナダ出身のヘヴィ・メタルバンドです。

疾走感のある曲が多く、聴いていると爽快な気分になれますね。
カナダ出身のメタルバンドってあまり聴いたことがないので、かなり新鮮でした。

Striker – "Out For Blood"

カナダのイメージってこんなんだったし(大嘘)

Zemeth

日本出身のメロディック・デスメタルバンドです。
調べて初めて知ったのですが、日本なんですね。

非常に綺麗なメロディでありながら、そこにデスボイスがうまくメロディに乗り、素晴らしいメタルになっていると思います。

デスボイスなので何言ってるかよくわからんし声が小さく感じ、
どっちかっていうとメロディ主体で行っているように聞こえます。

Zemeth – VALENTINE LIBIDO【OFFICIAL】

個人的にはMidnight Deflorationが好きです。

Victorius

ドイツ出身のジャーマン・メタルバンドです。

Amazon Prime Musicで一番始めにハマったバンドでした。
くっさそうな歌詞に半端ない疾走感、ワクワクが止まりませんでしたね。

Victorius – Dinosaur Warfare

個人的に好きな曲は、Dinosaur Warfareですが、
もろメタルなジャケットに、聴きやすくわかりやすい英語。
すんなり入っていけると思います。

THEOCRACY

アメリカ出身のプログレッシブ・パワーメタルバンドです。
なんて読むのかな?テオクラシー?シアクラシー?

アメリカのメタルバンドは個人的に敬遠することが多かったのですが、THEOCRACYはツボに入ったバンドでした。

アメリカっぽくないメタルな印象的です。
キャッチーなメロディに声が格好良い。

Theocracy – Ghost Ship [OFFICIAL MUSIC VIDEO]

一番ヘビロテしてるのはGhost Shipで、サビ前の盛り上がりからのザッザッザッの部分がツボでした。メタル関係ない?

BLOODBOUND

スウェーデン出身のヘビィ・メタルバンドです。

濃厚・濃密なメタルって感じかなぁ。
落ち着いたイントロからAメロへの変化に緩急がある曲が多い印象です。そういうの好き。

伝わりにくいですが重厚で攻めてくるような感じが良いと思います。

Behind The Moon – Bloodbound

Behind The Moonは結構好きで聴いているのですが、Iron MaidenのFear of the Darkっぽいなーとか思いながら聴いてたの、私だけですかね。

Auvernia

アルゼンチン出身のメロディック・スピード・メタルバンドです。
南アメリカといえばAngraくらいしか知らなかったので、少し世界が広がった気がします。

スピード感がありながらもメロディアス、飽きさせない曲の構成が非常に好きです。

なーんか聴いたことあるなー格好良いなーと思いながら聴いてたらX JAPANのBlue Bloodというね。
本家並ですごかった。

Auvernia – BLUE BLOOD (X COVER)

Blue Blood以外だとHow Cruel is Destinyが良いですね。

最後に

今回はAmazon Prime Musicで聴けるおすすめメタルバンドを紹介させていただきましたが、ヨーロッパ、アメリカ大陸、日本と綺麗に分散し、紹介できたような気がします。

ただ、疾走感がありメロディアスなやつが好きなので、そういった物に偏って紹介してしまっていますね。

メタルはジャンルも豊富で、今回紹介したバンド以外にも良いバンドはたくさんあります。

Amazon Prime Musicでは100万曲以上あるので、自分の好みのバンドを探して見てください。
Unlimitedであれば6500万曲から探すことが出来ます。

個人の好みが非常に分かれる分野の一つではありますが、いろんなメタルを聞いていただきたいですね。

やはり北欧は良い。

ではまた次回~。

今回紹介したバンドはAmazon Prime Musicで無料で聴くことが出来ます。Prime会員であれば誰でも聴くことができ、更に他にもプライム特典があるので、おすすめです。

コメント