【2019年後半】シビレと辛さを堪能しよう!激辛カップ麺を評価【汁なし担々麺、焼きそば、まぜそば編】

スポンサーリンク

激辛カップ麺、食べてますか?

2019年の前半に一度、自分が食べた激辛カップ麺をランキング化しました。
後半も含めてやろうと思ったけど、ランキング化が結構難しかったので、食べたものを評価するだけにしました。

【2019年前半】痺れる辛さに攻撃的な辛さまで!激辛カップ麺ランキング【汁なし担々麺、焼きそば、まぜそば編】

期間限定ものが多いですが、ご購入の参考にしていただけたらなと思います。

今回もラーメン編と汁なし担担麺、焼きそば、まぜそば編と分けています。

スポンサーリンク

寿がきや くにまつ監修 シビレMAX 汁なし担担麺

寿がきやとくにまつがタッグを組んだカップ麺、シビレMAX汁なし担担麺です。

ぶどう山椒というあまり聞いたことない山椒のシビレと、五香辣油の香りが特徴のカップ麺。
本家も同じように使用しているのでしょう。

シビレが主体のカップ麺が出てきたのは、ちょっとびっくり。

ちょっと汁なし担担麺なので、油は多め、なので脂質は多いですね。
それに合わせてカロリーは高くなってる模様。

液体ソースを入れる前後で、このカップ麺に対する印象はガラッと変わります。
それくらい液体ソースは偉大。
入れた後はものすごい中国感を感じる匂いです。

また、後入れ花椒を入れることにより、さらに香りが変わってくるのがまた面白いですね。

シビレ、香り双方楽しめるカップ麺でした。
辛味は弱め。

辛さ ★★★☆☆☆☆☆☆☆
痺れ ★★★★★★☆☆☆☆

明星 トナリ監修 辛激焼そば

明星とトナリがタッグを組んだカップ麺の第3弾?
辛激ラーメン→巨辛→焼そばですよね

トナリ監修の辛激ラーメンと巨辛は食べて、かなりの辛さを感じていたので、こちらも購入してみました。

揚玉も入っているのか、脂質と炭水化物の量がやべえ!

作ってみると感じるのは、

ものすごい一平ちゃん感

一平ちゃんに辛マヨかけました感がすごい。

実際味も一平ちゃんを辛くしような味な印象です。
しかし、辛味はやはり辛激と名乗るだけあって、かなり辛いです。

麺がもっちりとして美味しかったですね。
痺れはほとんどなかったかな。

辛さ ★★★★★★★☆☆☆
痺れ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ペヤング 激辛超超超大盛GIGAMAX 2136kcal

ペヤングが製造している激辛ペヤングの超超超大盛Verなカップ麺。

これひとつで2136kcalと、成人男性が摂取する1日分のカロリー以上を摂取できる化物カップ麺です。
カロリーに対して値段は400円くらいと、カロリーに対するコスパは抜群に良いです。

すぐに太りたいって人は、これ食べると良いと思います。

表面には、1日1食までにしてくださいと書いています。
これはペヤングを1食までにしてくださいなのか、食事を1食にしてくださいなのか、わかりにくいですねぇ。

まぁカロリー的にこれ食べたら他はもう食べなくてもいいってことでしょうけど。

作ってみるとなかなかボリュームあるんですよね。
麺が330gも入ってるんだから、当たり前ですよね。

見よ!このボリューム感を!
2玉分でこれくらいの量になるんです。

味については、初ペヤングだったのでうまいかまずいかで評すれば

普通

激辛というだけあって、むせるような辛さですね。
焼そばってむせやすいので、辛さと相まって地獄。

12分くらいで食べたけど、途中で飽きがくるので普通の方であれば、味変必須でしょう。

辛さ ★★★★★☆☆☆☆☆
痺れ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

エースコック 勝浦タンタンメン 油そば

エースコックが製造した勝浦タンタンメンの油そばです。

タンタンメンなのかそばなのかよくわからないカップ麺でしたが、辛そうだったので購入。

玉ねぎの甘さとラー油を効かせた辛口醤油ダレという文句が食欲をそそりますね。

で、作ってみたらこんな感じでした。
調味たれを入れることで、玉ねぎのふわっとした香りが香ってきて、食欲が刺激されます。

醤油だれがしっかりベースとして働いており、その上に玉ねぎや辛味が乗っかっているので、しっかり美味しい。

辛味は程よい辛さで量も申し分なかったですね。

辛さ ★★★☆☆☆☆☆☆☆
痺れ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日清 U.F.O. 四川花椒香る坦々焼そば

日清のUFOが新しい辛味カップ麺を出したということで、購入していました。
麻を効かせた坦々焼そばということで、痺れに目がない私は飛びつきました。

UFOってあんまり食べないので、ものすごく久しぶりです。
久しぶりだと思ってたけどラー油マヨ買ってた。

裏面をみると、辛さレベル2、シビレレベル5とかなり痺れるということを謳っています。
ほんとかな?

作ってみると感じる花椒の物凄く良い香り。
この香りの良さはハマらんとわからん。

食べた感想としては、味や香りは非常に良い。

辛味が足りない。

しびれは割とあるので、しびれ好きには良いカップ麺だと思います。
しかし、辛味を求めて購入すると肩透かしを喰らうのでご注意。

カップ麺自体は美味しいのでお勧めできる。

辛さ ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
痺れ ★★★★★☆☆☆☆☆

サンヨー食品 麺屋はなび監修 元祖台湾まぜそば

サンヨー食品と麺屋はなびがタッグを組んで製作したカップ麺。

全粒粉入り麺を使用した特製ノンフライ麺が特徴的な品です。

台湾まぜそばって、なんでかハマってしまいますよね。
中毒性があります。

レトルト調味品つきという、今はあまりみないカップ麺方式。
昔は高級カップ麺にレトルト調味品が付いていたりしましたよね。

全粒粉入りのためか、タンパク質が多め。

レトルト調味品とふりかけを入れて完成。
魚粉の香りがぷんぷん香ってきます。
めちゃくちゃ良い匂い。

全粒粉入りの麺がツルツルシコシコで非常に美味しい。

辛さはピリ辛だけど、辛味と魚粉が絡み合って非常にレベルの高いカップ麺であると感じます。
遠くにいながら麺屋はなびはこんな感じなのかなと感じられる、良いカップ麺ですね。

旨味がすごい。

視覚的にも肉味噌がしっかり入っていることがわかるのもポイントが高いと思います。

辛さ ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
痺れ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最後に

2019年後半では、6個のカップ麺を食べていました。
汁なし担担麺や焼そば系で辛いカップ麺はあまりみないので、もっと作って欲しいですね。

汁気がないと辛さが際立つので、商品化しづらいのでしょうか。
メーカーさんたのんます!!!!

もっと食べますから!!!!

ではまた次回〜。

コメント