1つの時代の終わりを迎える。アベンジャーズ/エンドゲーム【見所と感想】

スポンサーリンク
映画

こんばんは、エンドゲームが楽しみすぎて仕事が全く手につかなかったTokuです!

ついに公開されましたね。
アベンジャーズ/エンドゲーム!

公開日に見に行ってきました。
公開に合わせて今までのアベンジャーズの応援上映や、マラソン上映とか実施されていたみたいですね。
行ってみたかったです。

さて、今回のアベンジャーズ/エンドゲームは、ネタバレしない範囲で見所と感想を書いていこうと思いますが、

難しいですねこれ

手段は予想してたけど、展開がまったく予想の範囲外で、めっちゃ楽しかったです!!!

スポンサーリンク

「アベンジャーズ/エンドゲーム」をかいつまんで紹介

2012年に公開されたアメリカン・コミックのヒーローのクロスオーバー作品であるアベンジャーズの第4作目になります。

これまで
2012年「アベンジャーズ」
2015年「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」
2018年「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」
が公開されています。

アベンジャーズ/エンドゲームは、2019年4月26日から公開されています。

見所

アベンジャーズ/エンドゲームは驚く展開もさることながら、出演するキャラクター陣の変化も見所になります。

前作「インフィニティ・ウォー」で半分の人々が消された世界で、残された彼らはどう変わっていったのか。

各人、いろいろな変わり方をしています。
そこがとてもおもしろい反面、切ないところもありました。

消された人たちを救うまでの流れ

今作、アベンジャーズは消された人たちを救うことが目的となっており、そのために東奔西走します。

このときが、え、まじ

めっちゃ高まるんだけど

という流れでした。

今までアベンジャーズを見ていた人なら、きっと満足する流れだと思います。

アントマンの物語への関わり方

今回アントマンが物語の中核をなす重大なキャラクターになります。

重大なキャラクターの割には、蚊帳の外に持っていかれたり、ギャグ担当になったりしますが、戦闘でも大活躍!

ぜひアントマンの活躍を見ていただきたいですね。

ハルクの変貌

今作ではハルク/ブルース・バナーが驚異の変貌を遂げています。
これ以上言うと

ヘタレ・ソー

観客の皆さんもとてもキュートでヘタレなソーちゃんに笑いを隠せていませんでしたね。

可愛すぎか

キャプテン・マーベルの活躍

先日公開された「キャプテン・マーベル」から引き続き、アベンジャーズに参戦したキャプテン・マーベルですが、意外な登場の仕方から、戦闘での無類の強さ。たまりませんね。

まさに一騎当千

「真の三國無双よ」の画像検索結果

戦う姿を見たときに三國無双が頭をよぎりました。

もしくは赤い彗星かなぁ。

それほど戦闘でのキャプテン・マーベルは凄まじく、強さもMCUでも1位ではないかと思うほどの活躍でした。

1つの時代が終わるとき

映画公開前にクリス・エヴァンスがキャプテン・アメリカ役を卒業するということが一時期話題になりました。

それが物語にどのような影響を与えているのかは、見てのお楽しみになります。

クリス・エヴァンス、『アベンジャーズ/エンドゲーム』キャプテン・アメリカ死亡説を自らネタにする ─ 「トニーの手で殺される」

戦闘シーン

アベンジャーズ史上最大の戦闘シーンだと思います。

始まりから終わりまで、

うおおおおおおおおおおおおお

燃えるぜ。となっていました。
手に汗握ってめっちゃアツい・・・アツい!

感想

上映時間は、3時間超えという長丁場でありましたが、

ぜんっぜん長く感じませんでした。
それほど楽しく見れましたね。

終盤に差し掛かるのは目に見えてわかるのですが、え、もう終わり?3時間立っちゃうの?と思うレベルです。

そりゃあれだけ詰め込もうとすれば3時間も超えてしまうわと納得するレベルの詰め込み具合です。
展開も飽きること無く最後まで見ることができました。

また、ストーリーも今までの作品を見ていると楽しさ倍増になるのですが、見ていなくても楽しめるのではないかと思いました。
ここも一つの入口で、これを見てから過去作を見ても、楽しめるような作りになっているように感じました。

アベンジャーズ/エンドゲームはフェイズ3の終盤に当たります。
フェイズ4以降はどうなるのか、まだ判明していませんが、アベンジャーズがあった場合、どのような展開になるのか非常に楽しみですね。

サノス以上の強敵が出てくるのか、それとも展開で驚かせてくるのか、ワクワクです。

予告のスターウォーズでちょっと盛り下がったと言うか、がっかりしたというか。

最後に

感想部分にも書きましたが、個人的には今作がアベンジャーズの最終作ではありますが、ここが1つの入口にもなり得る作品ではないかと感じました。

今までアベンジャーズを見たことがなく、話題になってるから見てみようかなと思ってるそこのあなた!
これを見てから過去作を見ても十分に楽しめますので、見に行きましょう!!

どんちゃん騒ぎのお祭り映画なので、とても楽しい3時間になりますよ。

ではまた次回~。

コメント