自宅やオフィスで使うスタンドとして◎!優れた安定性と通気性。Amazonベーシック ノートパソコンスタンド メッシュタイプ【レビュー】

スポンサーリンク
ガジェット系

お絵かきするためにスタンドを探しています。
大した実力もないのに道具だけは一丁前に揃えようとするブロガー、どうもTokuです。

今回購入したスタンドは、AmazonベーシックのPCスタンドです。
実際に使っていて感じた印象としては、

自宅やオフィスで使うPCスタンドとして◎

なスタンドです。

ちょっと場所取り過ぎじゃない?って言われるくらいの存在感を放つスタンドですが、その存在感の大きさが安定性の大きさであると感じるスタンドです。

そんなPCスタンドをタブレットで使用したので、そのレビューを書いていきます。

スポンサーリンク

Amazonベーシック ノートパソコンスタンド メッシュタイプってなに?

Amazonベーシックとは、Amazonが持つプライベートブランドです。
そのブランドの中の商品の一つに、ノートパソコンスタンドがあります。

ノートパソコンスタンドには2種類あります。
今回はメッシュサイズとなります。

なぜ2種類ある中で、メッシュタイプを選んだかというと、

毎日にやけ顔見せられるのは耐えられない!

斜めから見ると、にやけ顔から少し歯が覗いているように見えて、ちょっとイラつきます。

本当のことを言うと、タブレットでお絵かきするのに不向きな形状だからですね。

ノートパソコンスタンド メッシュタイプ レビュー

届いた時の梱包状態です。
Amazonベーシックの商品は初めて購入しましたが、いつもの箱で届くわけではないのですね。
Amazonベーシック専用の箱で到着しました。

箱を受け取ったときも思いましたが、

めちゃくちゃでかい

デスクトップのキーボード並みのサイズ感です。
横も縦もかなり大きいです。

スタンドの底板、天板共にメッシュで出来ているので、通気性は良さそうです。
コードオーガナイザーを取り付けるために、側面に板が付いているので、最初から角度があります。

できれば板なしで薄くして持ち運べるようにしてほしいと思いました。

取り外せればなぁと思って細かく見ていましたが、スポット溶接されているので取り外すのは難しそうです。
スタンドの抑え部分もスポット溶接されているので、角度は固定です。

抑え、底板に滑り止め用にゴムが設置されているのは良いですね。

iPad pro(12.9inch)を置いてみました。

やっぱデカイ

12.9inchが小さく見える不思議
綺麗にAmazon basicsのロゴが出てくるのがなんか憎らしい。

側板直乗せが開く角度の最小になります。
見た目はこんな感じです。

このPCスタンドは、12度から35度までの角度調整が可能です。
それぞれの段階での見た目をギャラリーにまとめました。

35度まで開くと結構な角度です。
個人的には30〜35度あたりがちょうど良い使い心地です。

滑り止めのゴムは結構厚めなので、タブレットやノートパソコンの保護と滑り止めには役立ちそうですね。

実際にタブレットを乗せて使っているのですが、グラグラすることもなく、非常に安定性が良いです。

これでお絵かきしていますが、力を入れて描いても問題ありません。
ガシガシ描けますね!

通常のノートPCでも問題なく使えると思います。
金属メッシュタイプで、通気性も良いのでPCが熱でやられるという可能性は低くなるでしょう。

最後に

お絵かきに適したPCスタンドを探している中で、AmazonベーシックのPCスタンドを使用してみましたが、思わぬ収穫でした。

持ち運ぶことはできない大きさですが、自宅やオフィスで使うには十分すぎるほどの安定性と角度調整です。
また、金属メッシュタイプで通気性も良いので、冷却性能も高いです。

ノートパソコンにもタブレットにも使えるPCスタンドです。
おすすめ。

ではまた次回~。

コメント