簡単5分で計測!自分の手首や手の平のサイズを知ろう!

スポンサーリンク
雑記

トレーニンググッズはとりあえず気になったものを、サイズも気にせず買う生活を送っている、大雑把マンTokuです。
どうも、こんにちは。

サイズはちゃんと気にした方が良いです。(自戒も込めて)

買ったは良いけど使えない、という事態を防ぐことが出来ます。
時間も、お金ももったいないですからね。

知っておくと、

・自分のサイズにあったトレーニング器具を購入できる。
・ブレスレッドなども自分にあったサイズで作ったり、購入したりもできる。

こういったメリットがあります。

先日、パワーグリップというトレーニング道具を購入しましたが、私の手首の細さがリスト部分ギリギリでした。

今回は簡単にサイズ計測する方法を書きます。
自分のサイズを把握して購入する際の参考にしましょう!

大まかな参考値になるので、

正確な値を知りたい場合は、正確に測れる場所で測ってください。

スポンサーリンク

必要な道具

必要な道具はこれくらいです。

・紙
・カッター
・ペン
・定規やメジャー

A4用紙でも、A3用紙でもなんでも良いので、長く、細く切りましょう。
こんな感じで。

あと用意するのは、自分の手首や手の平です。
なければ他人の手首でも良いです。

これは私の手首です。
細いです。折るのはやめてください。

実測!

それでは簡単計測スタートです。
測るのは2ステップ!

1.手首に紙を巻く!

2.ペンでマーキング!

はい、計測。

定規やメジャーで測りましょう。
大まかではありますが、自分の手首や手の平サイズを知ることができます。

これでグローブやリストバンドを購入するときもバッチリですね!

最後に

私の手首のサイズは、16.45cm
手の平のサイズは、19.35cmでした。

あなたのサイズはどれくらいですか?

購入する前にサイズを計測して、自分にあったサイズのものを購入してくださいね。

ではまた次回~。

コメント