懸垂続けて6ヶ月の成果!日に日に筋肉の成長に気づきが出てくるたのしいまいにち。

スポンサーリンク
筋トレ

筋トレ、楽しんでますか?
ほぼ毎日筋トレを行なっていますが、きついですけど、楽しいです。

筋トレも半年続ければ体はかなり変化してくるはずです。
そういう私も毎日鏡を見て、日に日に変化を続ける体を見て悦に浸る変態でございます。

今回は懸垂を始めて6ヶ月になるので、その記録とともに、変化を書いていこうと思います。

毎月書いた方がいいのか、期間を空けて書いた方がいいのか迷っています。
どっちがいいんだろう?

ただ私の上半身を写した記事なんで、苦手な方はさようなら。

もうポッキーみたいな体してるねなんて、言わせない!

懸垂を始めるまでの筋トレヒストリーや、3ヶ月後まではこちらをどうぞ
3ヶ月懸垂マシンを使い続けるとこれだけ変化する!写真で見る懸垂マシンの筋トレ効果

スポンサーリンク

懸垂初めて4ヶ月のマイボディ

毎月写真を撮影して悦に浸っています。
どうも、Tokuです。

4ヶ月目はいろんなところがもりっとしはじめ、股間ももりっとしてきそうなほど興奮してました。

胸と腕の付け根あたりにきゅっと凹みのような部分ができました。
胸筋がついてきたってことですかね!?

あとはマスキュラーのポージングをすると、大胸筋の筋みたいなものがうっすらと・・・。
こんな風になるんだと、一人興奮していました。

懸垂初めて5ヶ月のマイボディ

5ヶ月たつと、ちょっと筋肉質になってきたかなぁ?と感じるようになりました。
上半身を動かすと、筋肉を動かしている、という感覚を受けます。

肉が詰まってる肉詰めピーマンはこんな気持ちなのかなって、思います。

ちなみにこの時下は履いてないです。
安心してください!写ってないですよ!

肩の筋肉にうっすらと筋が見えるようになりました。
これ、見えたら興奮しますよ。

お腹の脂肪を削り切れないのか、うっすらとしか腹筋が見えず、毎回体を見るたびに悲しい思いをします。
脂肪をもっと削らないといけないのかなぁ。

頑張ると結構筋肉がついてるんじゃないかと思えてしまう詐欺画像。

5ヶ月を過ぎると、

めちゃくちゃお腹が減るようになりました。

朝6時半にご飯を食べるのですが、10時半ごろにはお腹がすくし、12時にご飯を食べても15時半ごろにはおなかがぐーです。

この問題をずっと抱えており、どう解決したら良いのかずっと悩んでいます。

安くて筋肉にも良いおやつとか、食べ物があれば教えてほしいですね。

懸垂初めて6ヶ月のマイボディ

6ヶ月も懸垂していると、トレーニングにも慣れてきます。
そんなときは、速度を変えたり、持ち方を変えたりして、慣れないように工夫しています。

6ヶ月で気になったのは、上腕三頭筋でしょうか。
少し盛り上がりを感じ、陰影がついてきていますね。

あと、肩の三角筋の盛り上がり具合が面白いです。

腕は気持ち太くなってきたかな?と感じはじめました。
ただ、正面から見るとやはり細く感じます。悲しい。

5ヶ月時の広背筋と比較すると、少し広がっていることがわかりますね。
あと鎖骨の下に窪みができてるのが気になります。

5〜6ヶ月の間でしょうか、背中に疲れ?痛み?を少しずつ感じるようになりました。
また、疲れのせいか

毎日眠い

筋肉痛かな?
ただの筋トレ疲れかな?

動かせないほど辛い痛みではないので、痛みは特に問題視していませんが、眠みは問題視。
日中眠くなるのは辛いです。

最後に

4ヶ月目頃から筋トレのペースを変え、懸垂は朝晩2回行うようになりました。
かなり疲れますね。

トレーニングに慣れてきたとはいえ、まだまだ成長段階。
やればやっただけついていくので、やっていると楽しいです。
もっともっと成長させていくよ!

懸垂、やろうぜ!!!!

ではまた次回〜。

7~9ヶ月はこちら
懸垂続けて9ヶ月経過!ちょっと変化が少なくテンションが・・・

コメント